• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

事故とか

さて、今日はのほほんな感じで洗車してたりしました。(=ω=)


さて、本題というか、今日だけで2件事故を地元で目撃したり、最近身の回りで事故が多いなと。
で、見ていると中高年の方が意外と多かったりします。
だからどうしたというわけではないけれども、特に中高年に言いたいのですが、もっとちゃんと前見て運転してほしいですね。

春(ゆーても6月やけど)の気候か、わき見とか携帯が多い気がしますし。

昨日も「どこみてんだおっさん!」みたいな感じで見通しのいい直線でセンター超えてこっち突っ込んできたワゴンRがいましたしね。まぁ、クラクションならしたら気が付いたみたいですが。


そういうぼーっとしてる人に限って、何かあったら喚くのでしょうから、喚く前にちゃんと運転作業をしてほしいものです。

うーん愚痴になったな。

でも本当に最近の中高年の運転は動きが読めなくて怖いですね。
明日は我が身、気を付けなくては。


では


今日のお気に入り
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/04 22:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2017年6月4日 23:14
こんばんは~^^

もともと脇見しやすいって人もいれば
その時の気分とか心配事とか
そういった事で漫然運転って事も・・・

CMでミライースのを見ましたか?
コンビニで前方駐車。
店を出る時にDでアクセル踏んで
自動ブレーキがきいて助かったと・・・
イイコトではあるし、事故も減るけど
正直言って微妙な心境になりました。

自分も仕事の事とか考えたりして
見に覚えがありますので
気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2017年6月10日 21:21
CMはまだ見ていませんが今回の開発主眼が「安全性」ということは伺いました。

車とともに乗り手も進化しないと乗り手が置いてけぼりというか「白物家電ドライバー」しかいなくなりそうですね。(=ω=;
2017年6月6日 1:45
拙者も最近、高齢者やスマホ世代の脇見運転を懸念し、安くてもいいのでインテにもドラレコを装着しようと思ってます・・・せちがらい世の中になりましたね(TーT)
コメントへの返答
2017年6月10日 21:22
ドラレコはもはや一種の標準になりつつありますね。
私も考えなければ(=ω=;

プロフィール

「車検とか http://cvw.jp/b/1136933/47583557/
何シテル?   03/10 20:34
別SNSでT3なのでそうしたかったけど重複で出来なかったので今までのT-Magic名義に足しまして。 T3-Magicです。 茨城から福岡に行ってまた茨城に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:51:14
ABSモジュレーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:46:14
ホンダ純正 無限ツインループマフラーで使うショートパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 06:08:37

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation