• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

食い倒れの旅2023イン喜多方北陸(新潟、氷見、輪島)

さて今年1発目の旅は。(=ω=)

北陸に行こうぜという話になり、ぶりを食う話になり、当初は飛騨高山を経由する話でしたが。
この時期に行くのは自殺行為とのことで福島を経由し行くことに。
まずは軽く

一番乗りでした。
店の直前目をギラギラさせた徘徊老人とエンカウントした。
早速肉そば
美味。


次に一平に美味


磐越道を新潟方面に。
途中でアイス。


で、新潟市の丸伊にて特上寿司と炙りのどぐろ丼、美味。
ドライバーじゃんけんに勝利しビール(マスタークラフト)と日本酒も味わってさらに美味。




で、まったり新潟でもと思ったが、氷見に行くには時間が押してるので高速に。
この時飛騨高山ルートは中央道が雪で死んでたのでこっちで正解だった。
ついでに先輩のヴォクシーのナビも突然死亡。
有磯海でブラックリッチゴールドを食らい

で、宿永芳閣に。
ぶりしゃぶとかもろもろのほかに別注でぶりのカマ焼きやげんげ(幻魚)の天ぷら、氷見牛の焼きしゃぶも頼んで美味でした。






翌日


朝バイキングをキメて当初は新潟に行くはずが。
「ここからだと石川県近いよね。」
からの
「能登牛たべてぇ」
その前にカニコーラでしゃっきりして。

で、気が付いたらさらに北上。
別所岳でジャンクフードを食べて


能越道の無料区間は偉大。
輪島に。
わら庄でビーフカツ


この赤身、美味でした。


そのあとは少し散策したり、土産買ったり。


で、帰宅する方向で走らせるものの、絶望的に遠い。

出たのが13時、18時15分ごろ越後川口にて
長岡生姜醤油ラーメンとたれカツどん、美味


そしてさらに22時30分、水戸インターを降りて清算式。


これでも食えてしまうとは。

最後アパートに戻ったのが1時過ぎ。
長旅ながら楽しかったですね。

ただ、1県に絞ったほうが余裕あったのかも?


では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/12 19:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

飛騨高山の旅
それさんさん

2024年GW飛騨高山旅行の巻
rikarikaさん

ある日の昼御飯232 山中のドライ ...
44loveさん

本日 ジャパン峠プロジェクト 天生 ...
ケンちゃん&ミクレーシングさん

この記事へのコメント

2023年2月13日 16:50
食べまくりですね(^◇^;)

拙者もどこか旅へ行って、食い倒れしたいモンです(´・ω・`)。。。
コメントへの返答
2023年2月13日 20:24
予想以上に移動距離と時間かかったのが誤算でした。
新潟なら一つの県で地域ごとに色々あるんで食い倒れにおすすめです。😂

プロフィール

「タイプRミーティング2024に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1136933/47719537/
何シテル?   05/13 22:16
別SNSでT3なのでそうしたかったけど重複で出来なかったので今までのT-Magic名義に足しまして。 T3-Magicです。 茨城から福岡に行ってまた茨城に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ABS撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:51:14
ABSモジュレーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:46:14
ホンダ純正 無限ツインループマフラーで使うショートパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 06:08:37

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation