• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月16日

日光サーキットと十ウン年ぶりのSタイヤ

日光サーキットと十ウン年ぶりのSタイヤ 中古A050Mコンのテストをしてきました。今月4月頭に中古A052で38秒9だったので、同じくらい出せれば来シーズン期待できるなーと思っていましたが、今回も38秒台で走ることができました。

ベストタイム 38秒941
セクターベスト 9.015/17.048/12.768


事前の調査でA052よりは食うだろうということで、四月頭はリアのA052に温間2.5キロのエアを入れていたところ、温間1.8で走ってみました。これでは強アンダーだったため、ピットインして2.1キロに調整してみましたが、まだアンダーが強かったです。ただ、アンダーステアを感じてもフロントが抜ける感じがなく、かなりスリップアングルをつけても踏み抜ける感じでした。これがSタイヤの力なのかな・・

前回より気温が10度ほど高く、前日はドリフト走行会で当日は霧雨という状況。対してタイムアップに繋がる改造は、Sタイヤと15kgの軽量化だけですから、恐らくA050MコンはA052よりグリップするタイヤということになると思います。来シーズンは日光と筑波のみGSコンを使用してみようと考えているので、タイムアップが楽しみになってきました。
ブログ一覧 | 日光サーキット | クルマ
Posted at 2020/07/16 22:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

2025 ニセコパノラマライン
hokutinさん

スマートロック追加でスマートハウス ...
ヒデノリさん

今週も寒かった
ふじっこパパさん

ようこそジュリア君!
Rosso Alfaさん

休みでゴルフです
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation