• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月12日

鈴鹿サーキット 初走行

鈴鹿サーキット 初走行 もてぎのライセンスを使って鈴鹿を走ってきました。とりあえずタイムはというと、

気温21度 気圧1010hPa
フロントA050M リアA052
ベストタイム 2分27秒796(Qstarz計測)
セクターベスト 41.310/24.504/53.686/26.797/メインストレートエンド210.15キロ

ということでちょっと悔しい結果になりました。25秒台入るかなと思ったのですが・・ ベストタイムは1本目のもので、2本目は全体的に速くなったものの、クリアがとれませんでした。先日の菅生では納得のいく走りができたのですが、鈴鹿では全く通じず・・S字ではフラフラと足取りが怪しく、デグ1は突っ込み過ぎか毎回テールスライド、ヘアピンはドアンダーという感じでした。130Rは2回しかクリアがとれなかったので、もう少し練習したかったかなあ・・ 2本目では少し掴んだ部分もあるので、悪さをしていると思われる部分を改善して、また来ようと思います。

<鈴鹿の印象>
まず関東からは遠いですね・・今回は前泊したのですが、一泊はしないときついと感じました。埼玉からだと、休憩入れながら片道で7時間くらいかかる感じです。それから、筑波や富士とは比べられないほど盛況で、平日にも関わらず40台以上の出走がありました。そして鈴鹿は国内で最も1周に時間のかかるサーキットですから、そう簡単にはクリアがとれません。

コース的には皆さん仰る通り走ってみると道幅が狭く、「ここでレースするのかあ・・」という感じですね。勾配や傾斜が激しく、旋回制動も多く、足の良さが問われるコースと感じました。1コーナーや130Rは決めるのが難しそう・・ なかなか思ったようには走らせてくれませんね。
ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | クルマ
Posted at 2022/04/12 02:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼メシ🍜
伯父貴さん

新幕登場
ふじっこパパさん

0819 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

こんなこと(画像)、しゃべってるん ...
P.N.「32乗り」さん

SOLDOUT‼️
よっさん63さん

今日は裏ペコ屋の日(あと5日)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation