• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2024年04月05日 イイね!

SUGOサーキットゲーム 1.1秒更新

SUGOサーキットゲーム 1.1秒更新
先日のAttack東北走行会が雪予報で欠席したため、サーキットゲームでSUGOを走ってきました。前回はもてぎでややオーバー気味だったので、リア車高を3~4mm下げての挑戦です。結果的には、自己ベストを1.1秒更新することができました。 気温13度 990hPa ベストタイム 1分32秒849 セ ...
続きを読む
Posted at 2024/04/05 20:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツランドSUGO | クルマ
2024年03月04日 イイね!

もてぎスポーツ走行 ベスト大幅更新

もてぎスポーツ走行 ベスト大幅更新
2年ぶりにもてぎのスポーツ走行に行ってきました。エンジンブローや筑波タイムアタックなどでなかなか行けず、時間が経ってしまいました。中排気量NAで筑波59秒くらいだと、2分7秒前後が目安になるということを、自分やよーすけ君で話していたのですが、その通りになりました。 気温8度 気圧990hPa 微 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/04 23:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツインリンクもてぎ | クルマ
2024年01月30日 イイね!

ドクマムシ走行会 筑波分切り達成!

ドクマムシ走行会 筑波分切り達成!
今季の筑波タイムアタック。11月に新品でテストして1分0秒0が出るところまでは良かったものの、そこからタイムが上がらず、車が故障して走行そのものが怪しくなりました。しかし悪運が良いのか必要な部品が全て国内に在庫あり即納で、1/28の好コンディションで走ることができ、なんとか59秒台のタイムを記録す ...
続きを読む
Posted at 2024/01/30 09:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年12月16日 イイね!

日光フリー 37倶楽部入会

日光フリー 37倶楽部入会
12月14日フリー、この日は13.14.15とグリップ走行で、路面が良いことと走行台数が少ないことが予想されました。天気予報からも、気温そこそこ、気圧はMAX近く出ることが分かっていましたので、狙っていました。結果、2シーズンぶりに自己ベストを大幅更新し、37秒台に入りました。 気温9度 気圧1 ...
続きを読む
Posted at 2023/12/16 13:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2023年12月01日 イイね!

自分の走行を分析

自分の走行を分析
前回ベスト(1分0秒0)とセカンドベスト(ド新品1発目、1分0秒2)、練習ベスト(気温24度、中古GS、1分0秒9だがトラフィックの関係で0秒7くらいの意味合い)の3つを重ねて分析してみました。ポイントとなる結論だけ。 <GSと加速力の鈍り> ・どうやら新品による加速力の鈍りは4速以降で顕著 ・ ...
続きを読む
Posted at 2023/12/01 07:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年11月24日 イイね!

筑波2000計測速度とK型エンジン、またA050GSについて

色々なデータを元に妄想したことを書き留めておきます。素人が数字を見て四則演算しただけのアレなので、ご利用は計画的にw ・K22(2157cc)エンジン化は筑波計測速度約4キロアップ 主にF氏と僕のデータから。実のところ僕はノーマルエンジン172キロから6キロアップしているのですが、これはノーマル ...
続きを読む
Posted at 2023/11/24 05:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年11月23日 イイね!

Zummy走 筑波分切り寸止め!

Zummy走 筑波分切り寸止め!
画像は今回ベストと昨シーズンベストの比較です。久しぶりにZummy走に参加しました、今回初めてのプレミアムクラスです。気温はなかなか低く、気圧も高い好条件でしたから、もちろん分切りを狙っていました。しかし筑波あるあるの寸止めを食らってしまいました・・ 気温11度 気圧1020hPa 微風 ベスト ...
続きを読む
Posted at 2023/11/23 22:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年10月26日 イイね!

TC2000 テスト走行

再度テスト走行に行ってきました。まずは前回不満だったアンダー傾向を解消すべくセッティング変更しました。リアタイヤのエア圧を張るか、GTウイングの角度を寝かせるかの二択だったのですが、高速コーナーでよりアンダー傾向が強かった印象なので、GTウイングの方を変更。ただし、前回1本目の50%に戻すのはやや ...
続きを読む
Posted at 2023/10/26 00:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年10月15日 イイね!

TC2000 リハビリ&シェイクダウン

TC2000 リハビリ&シェイクダウン
運転手のリハビリとマシンのシェイクダウンを兼ねて、TC2000のフリー走行に行ってきました。この日0秒5~6出ればかなり期待大と思ったのですが、甘くはなかったですね。 <1本目> 1分2秒0 計測174キロくらい 24度 1015hPa 1コーナーオイル処理あり ウイング50% 温間エア圧1.7 ...
続きを読む
Posted at 2023/10/15 10:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ
2023年09月24日 イイね!

ストリートファイター6

ストリートファイター6
車と関係ない話題ですが、スト2ブームを経験したおじさんたちも多いと思うので、今遊んでいるストリートファイター6の話をします。 この作品はSFの最新ナンバリングタイトルなのですが、「新しいSFを造る」というコンセプトで製作された大作です。基本的にはオンラインでのランクマッチ対戦が基本になるのですが ...
続きを読む
Posted at 2023/09/24 13:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation