• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

見学。ぺん銀群サイ走行会

見学。ぺん銀群サイ走行会銀さんとぺんたろーさん主催の群サイ走行会を見学してきました。峠アタックや群サイ公式フリー走行と違うのは、参加者の大部分がストリート主体だということと、友達や気になった人と追走が可能であるという点です。また、予選を突破した人には峠の魔王方式の追走トーナメント参加権が与えられ、危険ではあるが刺激的なイベントになっています。今回は軽いものも含めると相当の台数がダメージを受けましたが、タイムはすさまじいことになっていました。主催者の銀さんのFD3Sが2分39秒、参加者でトップはれんじさんのGDBが同41秒などです。知り合い、または知り合いの知り合いという参加者が多いので見学でも楽しめましたが、ちょっともやもやしたのも事実です。



峠そのものの路面の悪さや勾配が特徴の群サイですが、やはりストリートには夢があるなと思いました。通常のサーキットだと、一定の腕に達してしまうとなかなかタイムが上げられず、どうやっていい車を製作するかという意識になると思いますが・・群サイだと腕で1秒2秒は簡単に上がってしまうし、腕の差があれば同じ車でも30秒とか1分くらいの開きが出てしまうこともあります。いい車に乗っていなくても腕で勝負できるという夢がある。



それと、競技屋さんはやっぱり強いです・・腕も気持ちも。ノーマルに近いCT9Aで参加者中トーナメントトップのシロクマランサーさんもすごいですが、AE111乗りの僕としては、ノーマルに近いAE111でターボ勢を相手に上位に食い込んだハクさんの走りが気になります。去年は200馬力未満のクラスで優勝した方です。今回の走りをみて、同じタイヤを履いてもこれは勝てないなと思いましたが、来年どこまで近づけるか、腕と車を仕上げて挑戦してみたいなと思います。

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation