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2017年11月06日 イイね!

FD2 HONDATA現車合わせセッティング&パワーチェック

FD2  HONDATA現車合わせセッティング&パワーチェック岐阜のストラダーレさんでECUのリセッティングを行っていただきました。前回はエンジンはもちろん、吸排気もドノーマルでしたが、今回はエキマニ 触媒 リアマフラーを変更しました。エンジンと吸気側はドノーマルのままです。

結果としては全域で出力向上して、ダイナパック係数1.2で261馬力、大体これがローラータイプのシャシダイで出る馬力になります。係数1.0の生データでは217馬力ほどで、2リッターのノンターボとしてはかなりいいと思います。画像右側の一番下が、完全ドノーマル時のパワーグラフです。

トラクションのかからないFFだし、耐久性やトルクを犠牲にするより、この仕様で走らせていこうと思います。パーツチョイスにノウハウは必要とのことですが、部品代含めて30~35万円くらいでできます。ノンターボとしてはかなり効率の良いチューニングだと思います。
Posted at 2017/11/06 12:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ導入・交換 | クルマ

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「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
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