• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

実走行が遠くもどかしい・・来シーズンの狙い

実走行が遠くもどかしい・・来シーズンの狙い部品が続々届いております。画像は納期がかかることで有名なクラフトスクエアGTミラーで、空気抵抗低減により高速域で数馬力アップの効果ありということで購入したものです。

部品は月末に揃うはずですが、サーキットで実走行できるのはまだまだ遠く・・

○いつもの整備工場
戸田フルエキゾースト交換、インパクト!強化コイル加工取付、プラグ交換、フロントハブassyとドラシャの高級グリス入れ替え、前後ブレーキフルオーバーホール、冷却水交換など

○いつもの板金工場
GTミラー取り付け、各部UVカットクリア塗装、GTウイング小加工

○多分ストラダーレ
HONDATAによるECUリセッティング

という作業が残っています。一カ所でできれば良いのですがそうもいかず、走りだせるのは早くても九月末かなと・・一応足車のエアウェイブで真夏の日光を走る予定ではありますが、FD2のリハビリにはならない気がします。

10月以降は日光でリハビリしつつ、FSWともてぎでタイムを狙っていきますが、ライセンス走行は基本的に公式タイムが残らないんですよね。ロガー計測タイムもかなり正確ですがもどかしい部分があるため、FSWはFSST、もてぎはチャレンジクラブグランプリという、各々サーキット公式のタイムアタックイベントに出場して公式タイムをもらうつもりだったのですが・・あまりに金をつかいすぎたのと、ライセンス走行と違ってスケジュールが不自由になるため、両方ともライセンス走行にとどめようかなと。

一方、来年の春に国際サーキットに合わせてファイナルギヤを純正に戻す予定なので、来シーズンラストチャンスのTC2000と日光にそれなりのお金をつかおうかなと思います。日光フリーの一番上のクラスは今でも相当走りやすいのですが、それでも15枠フルグリッドが常態化していますので、グリップオンリーのガチ走行会に参加するメリットが大きくなってきました。また、TC2000は東日本の花形コースですので、有名な走行会に出ると、様々な方が美しい写真を撮ってくださいます。場合によっては、その外撮りの写真で、運転やセッティングの至らないところを発見できたりもします。

なりゆき次第なところもあるのでなんとも言えませんが、極力ライセンス走行を活用しつつ、上記4コースで狙っていきたいと思います。そして来春ファイナルを交換したら、まずSUGOで狙ってみて、その後いよいよ鈴鹿に遠征しようと思っています。ゲームで走るだけで危険なのがわかるので、怖いですが。
Posted at 2021/07/24 03:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ導入・交換 | クルマ

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
4 5678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation