• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

TC2000 ファミライ走行

TC2000 ファミライ走行走ってきました。なんとFDで走った時から四年ぶり・・となってしまいました。筑波はちょっとハードルが高いのと、走行会を予約して車が故障することが多く、かなり時間が空いてしまいました。筑波の走行は今回が四回目となりますが、グランツーリスモでお気に入りのコースなので、ゲーム上では1000ラップくらいしており、それほど慣れていないわけでもありません。日光のタイムから逆算すると5秒6ということになるので、できれば5秒台に入れたいところですが・・

ベストタイム GPSロガー読み6秒3 バックストレートエンド最高速163.5キロ



ということで目標達成ならずでした。GoProのバッテリーが切れてしまったため、車載動画は朝イチ枠に出したセカンドベストです。11時の二枠目の方が攻め切れており、一方で朝イチの最高速は165.0まで出ているので、朝イチにピークをもってこられればもう少しいけたとは思います。とはいえ、走りこんでないのだから仕方がないですね。

車の状態としては、電動パワステを油圧に戻したのでパワーダウン。その代わり今回はタコ足を組みました。加速は決して悪くないと感じるのですが、朝イチ枠はリアタイヤがなかなか温まらず苦戦・・フロントが新品に対してリアは一年ものですから、なかなか厳しいものがあります。高速コーナーの進入は弱アンダーなのですが、アクセルを踏んでいくとオーバーに転じ、危険な局面もありました。リアタイヤが新品ならこらえたかも知れませんが、いつも条件をととのえて走るのは厳しいので、リアキャンバーをつけないといけないかな・・とも思っています。リア若干のトーアウト仕様も試してみたいし、車高とアライメントは春から全部見直してみようと思います。

キタザワレビンさんやおかっちさんと話したり、激速のポルシェ軍団に煽られまくったりw 筑波の走行はとても楽しかったです。今日のタイムからすると日光本庄のベスト更新は厳しいかも知れませんが、走行中発生してしまった何かのオイル漏れを店にみてもらって、問題ないようならもう一回だけ狙ってみようかと思います。
Posted at 2017/01/27 15:34:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation