• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月01日

元旦から洗車

昨日のブログの通り急遽自宅の立川で新年を迎える事となった5884一家でございます。

今朝はお雑煮、数の子、クワイの素揚げ、牛筋の煮込みでUターン時に実家からくすねてきた「奥播磨 純米吟醸」で酔っ払っておりました。これは酒屋のオヤジさんから奨められたのですが、キリっとした辛口でかなり良かったです。

その後、酔い冷ましを兼ねて昨日行う予定だった洗車を本日執り行いました。

室内の掃除機掛けに外装WAX掛け、そして旧年中に密かにブツけて「エアータッチ」で補修したバンパー部のコンパウンド掛けを行いました。(艶が落ちてしまったので)仕上がりはまあまあ納得のいくものになりました。

しかし、明日は雨なんですね...まあ気持ちの問題って事で。

「無風の曇り空」という洗車にはモッテコイの日和でしたが何しろ寒過ぎました。終了後熱い風呂に入り、昨日の年越し蕎麦でできた「蕎麦湯」に醤油をチョロッと垂らしたのを長男と2人で飲んで暖まりつつ、コレをアップしています。

これから元日の2次会を始めます。まずはビールから日本酒、そして焼酎へと流れる予定でございます。


皆様方の本年の健康とご多幸をお祈りしつつ乾杯しております。

本年も是非是非こちらへ遊びにいらして下さい。
宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | クルマのお話 | クルマ
Posted at 2006/01/01 18:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年1月1日 21:07
お疲れ様でした。
エアータッチ、あの手の製品はとても気を使います。
実際、CMや見本のようには上手くいきませんから・・・(汗)
愛車のボンネットにも、飛び石の跡がいくつかあるので、とても気にしています。

本年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年1月2日 9:20
CMのイメージには程遠いのですが、初めてにしてはまあまあの出来ですかね。塗装前の下地処理(ヤスリと脱脂)がポイントのようです。
2006年1月1日 22:14
あけおめことよろですv( ̄∇ ̄)v
今年も変わらずたくさん遊んでください!
コメントへの返答
2006年1月2日 9:21
こちらこそよろしくです。
今年は何か1点位はノーマルから変えてみたいものです。
2006年1月1日 22:28
今日、洗車ですかぁ
寒かったでことせうなぁ~

わらは
暮の洗車はパスして仕舞ひ
とりあへず先延ばしです

うちは蕎麦湯の残りで雑煮を作りました
コメントへの返答
2006年1月2日 9:26
蕎麦湯の残りで雑煮とはなかなか面白そうな味ですね。

実は乾麺だったのですが、十割蕎麦だったので良質な蕎麦湯が取れました。
2006年1月3日 17:59
遅いですが、あけましておめでとうございます
自宅の地下水で暖かい洗車をしようとたくらんでましたが、水は温かいが気温が寒いので断念しました・・・。
コメントへの返答
2006年1月3日 21:05
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨日は雨が降って砂っぽくなってしまったので本日も水洗いしておりました。メチャ冷たいです。

洗車の度に粘土の威力にシビれております。

プロフィール

「[整備] #WRXS4 エバーシャイン加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/122137/car/2512968/6116551/note.aspx
何シテル?   12/02 19:17
長野移住15年目、気分はすっかり信州人?最近はサボってますがみんカラ歴16年ですかね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:06:05

愛車一覧

スバル WRX S4 新ダンナ号営業車5代目 (スバル WRX S4)
寄る年波とツーリングアシストの性能に惹かれて、生涯で初めて「同じ色の同じクルマ」を買い替 ...
スバル プレオ 営業車3代目からスーパー家族車 (スバル プレオ)
3代目営業車→家グルマ。フォレスターを売ってお釣りが来る車両を探して決定。2駆MTの憎い ...
スバル WRX S4 ダンナ号営業車4代目 (スバル WRX S4)
久々のノークラ車(笑) 楽チン安心のアイサイト付きです。 後任のGTーSと比較すると ...
スバル レガシィB4 相棒? (スバル レガシィB4)
絶滅危惧種 国内外を見ても今後 「6気筒x6MTで大きすぎず小さすぎず、程よい価格帯の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation