• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

無意味な5連休…

ど~もこんにちは。



さて、令和元年、GW突入なんて言っていたらもう5月も終わりです。一月暮らすのなんてあっという間ですね。






そんな中、働き方改革を詠っている職場なもので、社員は5連休を年2回取得しなさいとのお達しが…。お察しの方も居るかと思います。当初、納車はGW明けの5月の半ばのはずでした。それでも恐らくは5月後半にずれ込むだろうと思い、5月の最終週に5連休を持ってきました。が、しかし、19日の午前中に営業から電話があり、納車が来月半ばになると…。3月頭に交わした先行予約もへったくれもありませんが、Dに言ってもしょうがないのでグッと堪え、なんとも無意味な5連休を消化しておりました。







初日は飯豊方面へ行ったり、この間は寒河江西川経由で鶴岡へ行き、帰りは新庄経由で帰ってきたりと、今のRAV4でのドライブを何だかんだ楽しんでました。




RAV4は私の手元に来て4年(前オーナーの元で3年)なのですが、故障不調も一切無く、すこぶる快調に走ってくれます。2.4Lなのでパワー不足もありません。登録されてから7年目を感じさせないです。これも私の日頃の洗車の賜物かな…なんつって(笑)







砂を噛むような日々を送ってましたが、それも来月で終わりです。一応予定では6月の一週二週辺りが納車の目処。もうこれ以上は延びないとは思うのですがねぇ…。一週間程前に、マイDの前を通ったら、センシュアルレッドマイカのRAV4ハイブリッドがあったので、おっ!!おっ!!と思いましたが、モデリスタエアロが付いていたので私のではない…orz





センシュアルレッドマイカなんてそんなにいないだろうと思ったら普通にいました…(笑)





たとえ人様のRAV4でも見てしまうとワクドキが抑えられませんね(笑)








もう少し…もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ、明日からまた仕事に励みますm(_ _)m







ではまた(^_^)/~~
Posted at 2019/05/31 09:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月20日 イイね!

RAV4でドライブ~

今日は天気もすこぶる良いです。おまけに休み。家でじっとなんてしてられません。







こんな日はドライブに限ります。朝イチでプラージュ行って頭刈り上げ、向かうはお馴染みの秋田🎶🚗💨🎶







下道でひたすら北上します。道の駅象潟ねむの丘。2時間ちょっとで到着。

コレは以前撮った写真。







大体到着するとお昼時ですので、すかさず二階のレストランへ。秋田なので、ウエイトレスさんとても綺麗です´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ

秋田へ来たらそりゃ稲庭うどん。これだけでは足りないので唐揚げも(笑)








ゆっくり寛いだら山形へ向かいます。途中、海が綺麗に見える所があったのでパシャッ。

ここを下ると…







こんな所に行き着きます。

やっぱり海は良いですね~(^_^)



潮風が心地好いです。私、山形の内陸部なので、なかなか海は拝めません…。






平日だからなのかは分かりませんが、ババヘラアイスのおばあちゃんはいなかった…。運良く遭遇したら、こんな綺麗なアイスを食べられます。

コレは以前撮った写真。







下道を安全運転で山形へ帰りますが、休憩&(-.-)y-~するためこちらへ寄ります。

道の駅戸沢の高麗館。






16時過ぎに自宅へ到着。やはり束の間の休みでもドライブは良いですね~。仕事の疲れも吹っ飛びます。月末には5連休(会社で取れ取れと言うので)も入れ込んでますので、その時はどこへ行くか…。5連休の前には郡山出張も控えていますので、まだまだこのRAV4と一緒に走ります(^_^)






ではまた(^_^)/~~
Posted at 2019/05/20 17:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月20日 イイね!

納車まであと一月

昨日午前中、担当営業からTELがありました。





おおよその納車日が分かったと。ナンバー登録は最短で31日になるので、そこから足回り塗装やら何やらで6月の半ばには納車が可能と…。車契約したことも忘れる位の歳月ですよ(笑)






3月頭に契約して二ヶ月ちょっと。あと一ヶ月待ちます。いや、長いですね…。自宅療養中の上司に電話したら、その待ってる時間が良いんだよねぇ~と。実際その通りかも知れません。私はあと一ヶ月程の待ちですが、今契約すると増税には間違いなく間に合わないかと。








凄い人気ですよ。ホント。早速各メーカーからもパーツが発売されてます。私が今乗っているRAV4はパーツ探しに難儀します…(^_^;)





RAV4パーツを諦め、ヴァンガードのパーツを付けてた位ですからね。まぁ、そんな納車待ちの中、一週間程前になりますが、天気も良く、車も綺麗でしたので、RAV4の最後の写真を撮りに朝から某所へ。







RAV4と言えば背面タイヤなのですが、これも時代の流れなのか、永遠のライバルのエスクード、CR-Vはとうの昔に背面タイヤレス。私は割りと好きでしたがね。ただ、バックするときに気を使う位。







このRAV4ともあと一ヶ月の付き合いになります。これまでの私の車遍歴はどうやら白い車と赤い車に縁があるみたいです。白い車が中古で赤い車が新車とこれまた不思議なご縁(笑)








6月半ば梅雨あけしてるのか…。早く空を眺めてドライブしたいものです。







では(^_^)/~~
Posted at 2019/05/20 07:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月09日 イイね!

令和元年の近況報告

ども。こんにちは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m







平成から令和にかけてフル出勤6日のアカシエです。






さてさて、このGWは例年の様にクソ激務だった訳ですが、GW明けの貴重な休みにはコレを見に行きました。

CMでお馴染みの新型RAV4です。




すでにここの方々はとっくの前に見たかも知れませんが、何分忙しくてろくにDにも行けませんでしたが、本日、Dにて作業を依頼していたので待ち時間にじっくりと見てきました。



展示車はガソリンの最廉価グレードのX。

噂通り大きいですね。背面タイヤを背負ってなくても中々の存在感。






さて、肝心の車内はと言うと…



現行カムリがベースなだけに、最廉価グレードでもそんなにそんなにチープな感じは見受けられず。むしろ、私の乗っている3代目RAV4には無かったリアエアコンがあるではありませんか。ハリアーの見てどんだけ憧れた事か…(笑)




運転席、リアシートに座った感じも圧迫感なく、かといって狭くもなく快適性は良いかと。




それに私個人的に気に入った部分がコレ。

リアシートのアームレストです。何てことないアームレスト。





だが、私の乗っている3代目RAV4のリアアームレストと言うと…

カップ縦置き&水平にならないアームレスト…。ま、後ろに座る事はまずないのですが、こう言う所って結構大事。





そして展示車を見て驚いたのがタイヤ。

最廉価グレードのXは17インチなのですが、よく見て下さい。ブリヂストンのSUV最高級タイヤのアレンザではありませんか。思わずすげぇなぁと呟きそうになったのはショナイ( ̄b ̄)







全てにおいて先代RAV4を超えた新型RAV4。コレは売れるでしょうねぇ~。巷に溢れるでしょうねぇ~。















































…と、言うことで、この度、私、新型RAV4オーナーになります´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ













…と言いますのも、遡ること2ヶ月前の3月5日。かねてより新型RAV4推しの営業の熱意に負けて契約したのが3月5日。今乗っているRAV4は下取り70万。個人的には100位言って欲しかったのですが、これでも充分高いほうかなぁ…。3月に交わした契約と言うのは俗に言う順番待ちの予約。なので今もまだ私のRAV4は生産されておりません´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ








順調にうまく進めば今月納車が可能…。遅くても6月頭に納車可能かと…。どこの都道府県でもそうかと思いますが、納期は延びています。特にハイブリッド。ネッツかカローラかでも違うとか…。車庫証明の方は本日完了しました。







ちなみに私が契約したのがハイブリッドGの四駆。なので当初5月頭に納車と言われたのにガッツリ延びています…。まぁ、こればかりは仕方ありませんが、恐らく今契約すると、納車は遅いと9月とかになるのかなぁ…。ガソリンのGは早いと聞きますが、それでも8月になるのは必至。ガソリン、ハイブリッドいずれにせよこれから契約される方は3ヶ月~4ヶ月待つ覚悟をしておいて下さいm(_ _)m






ちなみに諸々取り付けるパーツもDにて待機中。とりあえず詳細はグレードだけでご勘弁を。オプションやその他のパーツは納車されてからと言うことでm(_ _)m







去年終わりから今年始めにボロボロの身体に鞭打って残業した甲斐があったも言うものです。







毎日毎日指折り数えておりますが、もう少しの辛抱。そして現在乗っている3代目RAV4にも感謝の気持ちを込めて、その時が来るまで大事に大事に乗ります。このRAV4に冬場どれだけ救われたことか…。まさかこんなに早く別れが来るとは私自信思ってもみませんでした。





その時が近づいて来たらまた綺麗に洗車します。







では。令和元年の近況報告でした~(^_^)/~~
Posted at 2019/05/09 14:24:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19 202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation