• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2021年06月22日 イイね!

先週の色々

どうもこんにちは。



日に日に暑くなり、ビールと冷やの酒が堪らないアカシエです。皆様いかがお過ごしでしょうか?








私の方は、先週から色々ありました。まずは13日の日曜日。Amazonから届きました。

黒ずくめの組織はコナンを語る上で欠かせません。




翌14日の月曜日。野暮用で待っている間にぷらっと本屋に立ち寄り…。

また買うと言う…。もういい加減コミック買えよと言われそうだね…(^_^;)






そして15日の火曜日には出勤前に38888㎞のキリ番をゲット。

納車丸2年で38888㎞。







で、翌16日の水曜日は休みなのでドライブ。しかも結構長距離。向かうは



お隣は秋田の男鹿。片道約250㎞、時間にして約5時間。





写真を見てお分かりの様に、天気はすこぶる良かったのですが、帰りの秋田自動車道の大曲の手前辺りでゲリラ豪雨からの雹。8年前のシエンタの時のデジャブ´;:゛;´(;T;Ж;T;)ブフォッ




あの時はデントリペアで70万以上かかりましたから…。上りも下りも皆路肩にハザードあげて停め、地獄の時が過ぎるのをただひたすら待つ。ムーンルーフからカチカチパキパキとそれはそれは嫌な音。私の他に見渡せる範囲で新型RAV4(私含む)2台、新型アルファード1台、新型プラド1台、新型のメルセデスのゲレンデ1台とそれはそれはやんごとない車達が雹に打たれると言う地獄絵図。







これはさすがに無傷では済まないと腹を括り、雹が止み、それでも降り止まぬ大雨の中、帰路につく。本来ならすぐにでも車両を確認した方が良いのですが、車体が濡れていると凹みが全く分からないので、乾くまでひたすら走る。で、秋田自動車道から80㎞程走った新庄市のコンビニにて車両を確認。舐めるようにボンネット、ルーフ、リアスポイラー、フェンダーを見ました所、何と何と凹みも傷も無し。何度も何度も見ましたが凹みも傷も無し。ホッと肩を撫で下ろす。ホント生きた心地がしなかった…。人生で2度も雹を食らうなんてたまったもんじゃない。





緊張の糸も切れ、車両を確認したコンビニにてCDを買うと言う…(笑)

早速聴いて帰りましたよ(笑)








そんなこんながあっての20日の日曜。何と珍しくお休み。なので朝は6時30分に出発。13号を北上し、大石田インターから乗り、向かうはまたしても秋田。秋田好きなんですよねぇ~私。この間と同じルートで向かったのはこちら。

秋田の男鹿水族館。通称GAO。



駐車場はそれなりに混んでいましたが、満車ではなかったのが救い。到着したのがお昼頃でしたので、まずは昼飯に有り付く事に。レストランと呼ぶには些か小さいレストランで昼食。待っている間は亀に癒されます。





動きが遅いので、撮るのは比較的簡単(笑)





昼食も済ませて早速見て回ります。

リュウグウノツカイ。

水槽。

ピラニア。



そしてこの男鹿水族館の一番の主役のホッキョクグマの豪太君。





ホッキョクグマを見て某運送会社を思い浮かべたのは山形あるある?いや、天童あるあるだな(笑)






一番の主役の豪太君も見ましたので、次に向かうは男鹿半島の西北端の入道崎。まぁ風が強い。





北緯40度ラインのモニュメント。




そこから振り返ると

食事処とお土産物には不自由しませんね。



その食事処の前にはなまはげがお出迎え。

秋田に来たんだなぁ…と実感。





そんなこんなで良い時間なので帰路につきます。途中ルートを変更し、前から行って見たかった道の駅あきた港セリオンへ。

タワーが有名。





予想はしていたが結構高い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










ムスカのあの台詞が頭を過ったのはショナイ´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ





ババヘラアイスも食らい、後はひたすら南下。幸い雹は食らわずに秋田から脱出。途中新庄で40000㎞のキリ番ゲット。

走行距離の伸びが半端ない(笑)







新庄から60㎞程走り、無事に自宅へ到着。

いやぁ~長かった…。



でもこうやって長距離ドライブすると頭を無に出来るので私は好きですね~。シエンタ時代の岐阜オフの片道800㎞を考えれば、片道たかだか250㎞なんて微々たる感覚。






そんなこんなで色々あった先週でしたm(_ _)m









ではまた(^_^)/~~
Posted at 2021/06/22 15:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation