• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2019年09月26日 イイね!

怒濤の1ヶ月

もうすぐ9月も終わろうかとしています。




私自身の怒濤の1ヶ月も終わろうかとしています…。異動で赴任してからはや1ヶ月、あっという間でした…。もうくったくたのへっとへとです…。









そんな怒濤の1ヶ月で、ろくに車にもかまっていられない状態だったのですが、とりあえず地獄の様なリニューアルも終わり、やっと一段落したので、休みの本日、朝から洗車しました。手洗いで。





とりあえず綺麗にしました。洗車しても暑くなく、快適に洗車出来る季節なので助かります。






汚れが目立つアルミも前後奥まで洗い、ピカピカに。

白いアルミも大変でしたが、黒いアルミも中々…まぁそれは承知の上なんですが…(^_^;)







無になり洗車して、気持ちリフレッシュ出来たかな…と言う感じ。








話と日時は逆になりますが、昨日、仕事に行く前に、山形市の大沼デパートに行ってきました。目的はこちら。

「クレヨンしんちゃんワールド」と言う催しをやっていて、ずっと行きたいなぁ行きたいなぁと思っていたのですが、ようやく行けました。









大沼デパートはかなり久しぶりでしたねぇ…。山形は一方通行が多くて避けてたんですが(笑)







7階へ着いたらしんのすけとシロがお出迎え(^_^)





普通の平日と言う事もあり、私の貸し切り状態(笑)






フォトスポットコーナーもあったので、パシャリ。

メインの歴代映画ポスターギャラリーを見るには、入場料600円を払います。ちなみに、チラシの右下の角には入場料50円引きの券が付いています。中に入ると歴代の映画27作品のポスターや臼井儀人先生の複製原画(アクション仮面vsハイグレ魔王)展示コーナーや、テレビ放送第1回目のアニメ放映等、ファンには堪らない催しでした。私、ずっと居れるかも…(笑)







更に別コーナーではグッズ販売やスタンプラリー、父ちゃんの靴下釣りゲーム等の催しもやってます。ひろしの靴下の匂いを嗅げると言う企画もあったのですが、それは自分の靴下の匂いを嗅げば済む話なのであえてしませんでした´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ








グッズも色々買い、出勤前の束の間の息抜きでした。






明日への活力も少し湧いてきたので仕事頑張ろ…。
Posted at 2019/09/26 14:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月05日 イイね!

ドタバタの1ヶ月

どうも。ご無沙汰しております。





灼熱の8月も終わり、もう秋ですね。朝夕涼しくて大変過ごしやすいですね。











さて、私事にはなりますが、8月末に職場での異動がありました。今まで勤務していた店舗ではオープン時から採用され、かれこれ11年お世話になりました。なんでこんな時期での異動なのかと不満たらたらでしたが、新店舗絡みの異動なので致し方ありません…。






まぁ、異動もある程度覚悟はしていたのですが…。ちなみに私予想では南下すると思っていましたが、いざ蓋を開けてみれば南下どころかまさかの北上…。そこの店舗の上司は今まで居た店舗でもかつて上司でしたので、その点は幸いだと思います。今までお世話になった店舗よか売上は高いのですが、客数はあまり多くない…。客数は今まで居た店舗とは比になりませんが、売上は高くない…。今までの店舗は単純に客単価が低いのです…(^_^;)







さて、専門的な話は置いといて、1週間程勤務しましたが、やはりまだ慣れませんね。職場の方の名前と顔がまだ一致しません(^_^;)





これから徐々にです。赴任した店舗でもこれからリニューアルも控えているので激務は必至かと…。考えただけでも胃液が上がってくる…。まぁ、なるようにしかならないから…(^_^;)







そんなストレスも溜まる毎日ですが、リフレッシュすべく、今日は朝から洗車です。



涼しくなってきたので洗車も楽です。無になり、ひたすら洗車。洗車後には空を眺め(-.-)y-~






何とか無事に9月を乗りきりたいなぁ…。



それではまた。
Posted at 2019/09/05 11:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation