• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2020年01月15日 イイね!

祝・10000㎞

昨日の事になりますが、職場からの帰宅途中、10000㎞に到達しました。

昨年の6月に納車されはや半年。



あっという間に10000㎞でしたね~(^_^)









さて、話はガラッと変わりますが、間もなくこの映画が放映されます。

「BAD BOYS FOR LIFE」


私が初めてバッドボーイズを見たのは遡ること17年前の2003年。当時見たのはバッドボーイズ2バッド。当時私は中学の3年だったかな?友達4~5人で山形の映画館に見に行き、面白くて面白くて、ポップコーンをばらまいたのを昨日の事の様に思い出します(笑)






それから高校に上り、バッドボーイズとバッドボーイズ2バッドのDVDを買い、休日に見てましたねぇ~。勿論今現在もですが。





カーアクション、銃撃戦、ぶっこんでくるシュールな笑いと、いかにもアメリカの映画なのですが、そこが良い!!












そして忘れてはならないのが、ウィル・スミス演じるマイクとマーティン・ローレンス演じるマーカスとの掛け合いも毎度毎度最高。特にバッドボーイズ2バッドなんかはもう…(笑)





抱腹絶倒シーンも多々(笑)









DVDが発売されたら即買おう。






アクション物の映画がお嫌いでなければ是非見て下さい。手に汗握るアクション、抱腹絶倒の掛け合いが分かるかと。






では(^_^)/~~
Posted at 2020/01/15 10:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月11日 イイね!

遅い初詣

ども、こんばんは。





今年は雪が全然無く、いつにない快適?な冬です。






さて、そんな令和2年の平日休みに、だいぶ遅めの初詣に行って参りました。











なんの事はない、初詣と言う名のドライブ。遠くへ行きたい病…(笑)









行ったのはこちら

天童市から60㎞以上、車で走ること1時間半の米沢は上杉神社。







米沢なんて仕事の手伝いで何回も何回も何回も来ているのでもう遠いなんて感覚が麻痺してます(笑)







先程も述べましたが、今年はいつになく雪が少なく、すこぶる快適に米沢まで来れました。また、行ったのが普通の平日と言うのもあり、観光客は少なかった印象を受けました。ただ、チャイナの方々はそれなりに居ましたが。



大体の人は雪が無いのは喜ばしい事なのですが、こちらの上杉神社では毎年、雪灯籠祭と言うのを行っているのですが、雪が少なく困り果てているそう。雪を生業にしている方々は大変ですね…。









さて、参拝を済ませ、暫し散策し、帰り際に何か買ってくかと物色。良いもの見つけましたよ。

米沢の地酒と言えば東光。



職業柄、東光は色々見てきたのですが、コレはお初だったので、買ってみました。四合瓶でもなかなかのお値段でしたね。出羽桜が安く感じる程。






家にはまだ初孫、出羽桜、朝日鷹があるので、どれから飲むかワクドキ(笑)




勿論ラストまで取っておくのは言うまでもなく朝日鷹ですがね。レア物は最後に楽しむに限る。








そんなこんなでもう15時を過ぎていたので帰路へ。行きも帰りも東北中央道は使わず下道オンリー。ちなみに家に着いた時の燃費。

久々のリッター20超え。



ある程度の距離をある程度意識して走れば、ECOモードなんかにしなくてもそれなりの燃費を叩き出すからトヨタのハイブリッドは凄い。だから遠くへ行きたい病が半端無い…(笑)









…余談ですが、RAV4 PHVも国内で発売されるとか…。そしてGRも発売されるとかされないとか…。GRは別に良いのですが、PHVはずるいなぁ…。出た、トヨタお得意の後出しじゃんけん…(笑)





どうせそのうち特別仕様車とか新グレードとか追加するんでしょ…(笑)






発売されたら何か流用して使えそうなパーツは無いかと今から考えてしまうアカシエでしたm(_ _)m







では。グッナイ(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
Posted at 2020/01/11 22:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月09日 イイね!

ここ最近の出来事

アルコールとニコチンがエネルギー。




どうも、こんばんは。ご無沙汰しております。そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m









一応生存しておりますが、年末から年明けまでの出来事を綴ります。










職業柄、年末年始、特に年末は忙しくなるのですが、昨年の25日に、私の上司が何だか具合いが悪く、翌日26日に病院に行ったらなんとインフルエンザ。5日間は出勤出来ないので、私が30日まで上司代行。おやおや何だか一昨年去年に似たような事があったような…(^_^;)






まぁ、初めはえぇ~マジか…と思いましたが、以前に在籍していた店舗より、客数も少ないですし、何より仕事が出来るパートの方々ばかりなので助かりましたよ。シフト変更で私がぎりぎり6勤で事なきを得ました。そしてお子さんにインフルエンザが移らず何よりです。








そして年が明けた元旦。元旦は閉店時間が早いので、いつもよか早く出勤。午後に妹からメールがきて、家の婆さんが入院したと。確かに年末から具合いが悪かったのですが、まさかまた入院とは…。脱水の影響で腎臓の働きが悪くなったとかで約1週間の入院。8日には無事に退院出来ました。かねがね私は、冬でも水は飲んでねと言ってきたのですがねぇ…。今はすっかり元気になりました。齢87歳、タフです´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ









一方、私はと言いますと、









美味しいお水ばかり飲んでます…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ







朝日鷹、楯野川、初孫、出羽桜、一ノ蔵、久保田と名だたる酒蔵の日本酒を飲みました。職業柄、日本酒売り場で品出しすると、ついつい見てしまいます…(笑)







そしてこの間、白鶴のまるの3リットルパックを値段と量につられて買ったのですが、コレ、アルコール入ってるの?と言う感じ…。飲んでも飲んでも酔わない…(笑)






不味くはないですが、かといって美味くもない…(笑)






例えて言えば、地酒がドリップコーヒーなら、安いパック酒はインスタントコーヒーの様な感じかな…。分かります?この例え(笑)






金麦は減らないは四合瓶の空は増えるはでいやはや…(笑)








そんな飲んだくれな私は、年明け2日に腰をまたやってしまいました…´;:゛;´(;Τ;Ж;Τ;)ブフォッ





7日位までは腰ベルトと岡田君のCMのシップのお世話になっておりました。痛さで言ったら2年ちょい前にギックリ腰の悪化で入院したしたが、それで退院した時の痛さと言っても過言ではない。ギックリ腰ではなかったが、とにかくヤバかった…。今でも寝返り時には目を覚まします…。






今現在は気持ち、 2日より良くはなってきましたが、やっぱり怖いです…(^_^;)


































じゃあ呑気に酒なんか飲んでんじゃねぇよっ…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ
























分かってます…。分かってます…。おっしゃる通りでございます…。でもね…あのね…んとね…日本酒美味しいんだもの…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ










大丈夫。大丈夫。ちゃ~んとわきまえて飲んでますから(笑)









そんなこんなで色々ドタバタあって現在進行形のアカシエでしたm(_ _)m








ではまた。
Posted at 2020/01/10 00:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
5678 910 11
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation