• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2021年05月22日 イイね!

忘れた頃に…

届きました。

赤井ファミリーシークレットアーカイブス。まぁ、分かりやすく言えばファンブックです。








1ヶ月前にAmazonで予約していたのが本日届きました。このシークレットアーカイブスは、シェリー編、赤井&安室編も持っていて、赤井ファミリーのが発売されたら即買いなんだけどなぁ…なんて思ってたら出るとの事でしたので、1ヶ月前に予約。





早速読みましたが、いやぁ良いですよ~( ´ー`)






赤井ファミリーの今の所分かっている全てが網羅出来ます。演じている声優陣へのインタビューや青山剛昌先生へのインタビューや書き下ろし、赤井ファミリーが出てきたアニメの解説等々…。







私個人的には、さざ波シリーズが大好きですねぇ~。設定としては10年前に赤井ファミリーとコナンが会っているんですよ。まだお互い全く知らない関係で。まぁ、詳しくはこちらの赤井ファミリーセレクションに入ってますので、気になる方は是非。




実は赤井ファミリー(赤井秀一、秀吉、世良真純)とは従兄弟の関係にあるシェリー(灰原哀)が全面的に出てくる回も見所。

別にコナンの単行本なんて99巻だけなので、大人買いしても全く構わないのですが、以前のミニカー同様、置場所の問題が発生する為、現在思案中…。





この特別セレクションやシークレットアーカイブスのお陰で、休日ステイホームを有意義な物に出来ております(^_^)v







ミニカーやCDもそうだが、どうやら私はコレクションするのが好きな様だ…。全く今時に合わず悪い癖だ…(^_^;)
Posted at 2021/05/22 22:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月19日 イイね!

1000㎞チャレンジ!!

私、ガソリン満タンにする度に1000㎞チャレンジを行っているのですが、毎回1000㎞目前に断念し、給油しています。






時には下から1マスの半分位まで粘り、時にはエンプティ点滅してから給油していたのですが、

今回はあっけなく1048㎞走破。


メーター上はあと60㎞程走れる様でしたが、そこまでのリスクは負いたくないので満タンに。ちなみに1000㎞チャレンジ成功は今回で2度目。



ecoモードなんて一切使わずに満タンで1000㎞走れるこの車、凄いですよホント。




次回の給油時には果たして何㎞走っている事やら(笑)
Posted at 2021/05/19 15:39:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年05月11日 イイね!

先月の事になりますが…

どうもこんにちは。





大変ご無沙汰致しておりますm(_ _)m






皆様いかがお過ごしでしょうか?










私はと言いますと、2月に赴任した店舗にもようやく慣れてきました。相変わらずの客数の多さに軽く引いておりますが…(^_^;)










…さて、先月は20日の事になりますが、久し振りに映画を見てきました。

「名探偵コナン緋色の弾丸」






これはコナンファンなら絶対見たい作品。コナン世代の私は尚更です。







映画を映画館で見るのは軽く10年振りで、ちょっとドキドキしながら朝イチでイモ天(地元民はイオンモール天童をイモ天と呼びます)に向かいます。イオンシネマ専用の入り口から入り、まだ専門店もオープンしていない静かなイモ天のイオンシネマにてチケットを買い、席に着くと私を含め7~8人程で、ほぼほぼ貸し切りの様な状態でした。これもコロナの影響なのでしょう…。まぁ、私としては静かに見れたので良かったですが。









今回の緋色の弾丸は、赤井ファミリー総結集する作品で、赤井秀一はもちろん、妹の世良や弟のチューキチ、そしてアポトキシンで小さくなった母親のメアリーも活躍します。私個人的には結構良い仕事をしたのはチューキチの様な気がします。次いで赤井秀一。







赤井秀一扮する沖矢昴と、それを知らぬ妹の世良真純との截拳道による格闘シーンもなかなかの見所。今回の格闘で、世良もあの男はもしかしたら秀兄では?と勘づいたか…と言った所。まぁ、截拳道の使い手なんてそうそう居ませんからね。そしてコナンと世良の関係等。あまり書くとネタバレしそうなのでこの位にしておきますが、気になる方は是非見てみて下さい。期待を裏切りません。








緋色の弾丸を見た余韻で、イモ天のVILLAGE VANGUARDで買い漁る(笑)

やっぱり赤井秀一はカッコいいですよ。安室透よか私は赤井派かなぁ…。









そんなこんなでストレスMAXだった4月を満足行く月に出来たので良かったです(^_^)v










で、話を本日に戻し、久々に取った3連休の最後、天気もすこぶる良く、絶好の掃除日和でしたので部屋を掃除しました。で、前から知ってはいて、見ぬふりをしていたこちら。




さすがにコレはヤバい。いつ崩壊してもおかしくないので、ある程度下ろします。

よくもまぁこんなに集めたものだと我ながら驚きましたよ。約20年かけて収集。




箱のダメージが結構ある物、重い物は下ろしました。

それでも結構な数あるな(^_^;)




で、本棚の上はだいぶスッキリしました。

今までは震度3位の地震が来ると部屋にダッシュだったのが、これで多少安心出来ます。70台以上あるので、これ以上下ろすに下ろせないと言う事情もあります(^_^;)








不安要素も無くなり、部屋も綺麗に出来たのでとても充実した3連休を過ごせました(^_^)v




ではまた(^_^)/~~
Posted at 2021/05/11 13:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
910 1112131415
161718 192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation