• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

令和3年の近況報告

どうもこんにちは。





大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m





アカシエ、何とか生きております…(笑)









…さて…何から話して良いやら…。最近まで本当に色々な事があって…。仕事の方で色々あり、昨年末から忙殺されておりました。分かりやすく例えれば、クレヨンしんちゃんの野原ひろしが病気で不在で、ひろしのやる仕事を川口が全てやっているような状態。分かりますかねこの例え(笑)









…と言うのも昨年のクリスマス明けに、私の直の上司がノロウイルスにかかり、年明けの1月半ばまで出勤停止でした。同県の方なら察しがつくかと思います。そう。あの某給食絡みです。









お子さんがノロウイルスにかかり、家で吐いてしまい、それを処理した事で上司がかかってしまいました。









しかしながら、私、このような一件、実は初めてではございません。デジャブなんです。








と言うのも、一年半前に現店舗に私が赴任し、その年の年末に、上司がインフルエンザにかかり、一昨年のクリスマス明けから30日まで出勤停止…と言う経緯がありまして…(^_^;)









そう言う経験が功を奏し、上司が長期不在でもパニックにならずに淡々と売場を回す事が今回も出来た訳です。しかしながらノロウイルスはインフルエンザよりも強敵で、専用のキットを専門の機関に送り、陰性にならなければたとえ身体がすこぶる元気でも出勤出来ません。私の職場はあらゆる食品を扱うので尚更。









私もどこか高を括り、一週間ちょっとで復帰出来るんじゃないのかなんて思っていましたが、ふたを開けてみれば約一ヶ月かかりの復帰でした。こればかりは誰も悪くなく、強いて言えば発症元となったその某給食センターの衛生管理位です。










この赴任した店舗の前の店舗の時も事案は違いますが、今回の上司とは別の上司(私が尊敬してやまない)がヘルニア悪化により長期不在で、2月3月と私一人で回した事を昨日の事の様に思い出します。その上司(私が尊敬してやまない)の方は結局ヘルニアが良くならず、辞められてしまいました。これは全て会社のせい。間違いなく。











話が脱線しましたが、3年前のあの一件、一昨年のインフルエンザ、昨年末から今年初めのノロウイルスでも私一人で仕事を成し遂げられた訳ではなく、同じ職場のパートの方々のお陰です。本当に痛感してます。







私はここ数年本当に運が無いなぁと思っていますが、良い方に捉えれば、こう言うイレギュラーを沢山経験した事でスキルもより身に付き、次の出世の糸口になる…と期待しておりました…おりました(笑)












そして2月の人事異動の季節がやって来ました。今回私はまだこの店舗に残留かな。今回は私関係無いかな~なんてこれまた高を括っていたら呼び出し。


























現在の店舗から違う市の店舗へ異動となりました。方向も真逆、それもより遠い店舗へ´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ










そんな事を聞かされ、2月の初めは2~3日放心状態で仕事しておりました。







と言うのもこの店の人達の雰囲気も凄く好きで、10年以上いた某店舗よりもたった一年半しか在籍出来なかったこの店舗の方が居心地が良い程(笑)








まさか自分が異動になるとは全く考えてもいなかったので、異動を前提としていないシフトで現在5連休を頂いてます。赴任する店舗の上司もそのシフトのままでOKとの事でしたので。赴任する店舗の上司も以前一緒に仕事している方なのでその点は安心です。







まさかこんな形でゆっくり出来るとは思ってもいませんでしたが、来週から新たな店舗への出勤となるので、気張らずやりたいと思います。通勤距離も片道15㎞の30分から25㎞の45分に増えたので、色々気を付けて行きたいと思います。









長くなりましたが、近況報告でしたm(_ _)m
Posted at 2021/02/18 11:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation