• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2024年04月22日 イイね!

もう1ヶ月ですか…

3月の30日、例のCTのぬりぬり補修の後に熱が出て、県中の救急外来に夕方に駆け込み、コロナとインフルエンザの検査を受け、どちらも陰性…。翌日の日曜と翌々日の月曜は仕事を休み、4月2日に近所のクリニックに行ったらインフルエンザのB型でした…。4月7日に職場復帰はしましたが、未だに咳を引きずっています…。インフルエンザA型とコロナは過去に感染した事があるのですが、個人的にB型が一番地獄でした…。いやはや歳と共に病弱になっている自分が情けない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?








復帰してからは割りとエグいシフトで、10日から15日までの6勤ですよ…。病み上がりには堪えます…(^_^;)







そんな怒涛の6勤が終わり、16日と17日の連休。16日は心の癒しでもある映画を見に行きました。

心身共に癒されたのと同時に、キッドと新一の関係が…と、ネタバレになったらアレなのでこの辺に(笑)



映画鑑賞が終わり、グッズを色々購入。映画のグッズは金銭感覚を麻痺させます(笑)

購入したのはキッドのぬいぐるみやクッション、平次のキーホルダー。隣の灰原哀は、去年の今頃購入。地味にカップホルダーを占領しております…(笑)



映画の余韻に浸りながらこの日は大変美味しくお酒を飲めました。こう言う日が大事だよね。







翌日17日には、1ヶ月点検を予約していたので、ディーラーにCTを預けました。その際、前々から頼んでいた事もやってもらいました。


CTのFスポーツの純正アルミペダルの装着。アクセルペダルはASSY交換なのでお高め。ブレーキペダルはぺりっと剥がし、そして嵌め込み。アルミフットレストは自分で工作して両面テープで貼り付けました。トヨタ純正、レクサス純正のアルミペダルは、前車RAV4HVと前前車RAV4スポーツにも装着していて、社外品よりシンプルで好きだったので、CTにも装着した次第です。また、Fスポーツと言うグレードがCTに存在していたので、RAV4の時の様な付くか付かないかの賭けの様な感じではなく、確実に付くと分かっていたので安心でした。



オーナーしか分からないこの様なパーツは、確実にモチベーションが上がります(^_^)v




1ヶ月点検時にお願いした事その2。



納車の時から錆びているワイパーアーム。このCTは庄内地域の酒田から引っ張って貰った中古車なのですが、いやはやこれも港町である酒田の洗礼なのか…。油性マジックでぬりぬりしてはいたのですが、ペリペリと塗装が剥がれてくる始末…。これは流石に…と言う事で新品に交換。

やはり新品は良いですね(^_^)v

本当はワイパーカウルも交換したかった所ですが、ここは気温が上がったらその内ぬりぬりしようかと思います。





1ヶ月点検時にお願いした事その3。

私のCTは鍵をかけるとミラーが閉じ、鍵を開けるとミラーが開くと言う軽自動車でも当たり前の機能がありません。CTでも革シートとのセットオプションでオートミラーが設定されていたそうですが、私のはファブリックなので装着されていません。そもそもバージョンCに革シートのオプションが設定されていたのかも分かりませんが。


コレを装着してもらう以前は、システムオフ前にミラーを閉じ、乗り込んでシステムオンした時にミラーを開くと言う、何ともアナログなやり方をしていました。と言うか、それ以外にベストなやり方がありません。装着してもらってからはストレスフリーになりました。しかし、意外とオートミラーが設定されている車は少ないんですよね。駐車場を見渡しても、ミラーが閉じている車と閉じていない車は半々位。そんなもんなのか…。私が神経質?





そんなこんなで本来の1ヶ月点検は異常なしで終わりました。また、気になっていた箇所も改善出来たので私的にはとても満足しております。





月の後半は休みが集中し、連休や1日おきの休みだったりとかで、出勤日よか休日の方が多かったりしています。昨日の日曜は久々に秋田へドライブ。いつもの道の駅象潟ねむの丘にて昼食を。

写真は過去の使いまわしですが、現在もこの写真と変わった様子はほぼ無いです。





この道の駅象潟は1日居れますが、他にも行く所があったので出発。そして男鹿へ。

道の駅オガーレ。天気が良くて良かったのですが、いつも居るババヘラのおばちゃんが今回は居なくて、生憎ババヘラアイスはおあずけに…。山形へ向け帰りました。





そして今日。山形と男鹿、往復480㎞程走り、虫まみれになったCTを朝から手洗い洗車。

車が小さくなったので、あっという間に終わります(笑)


仕上げはゼロウォーター緑。RAV4スポーツ以来のパールですが、やはりパールは良いですね。洗車し甲斐があります(^_^)v




公私共に割りとハードな4月ですが、後半戦と何とか頑張りたいと思います。
Posted at 2024/04/22 18:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation