• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2020年05月26日 イイね!

たまには自分への…

どうも。こんにちは。





この季節に毎日マスク着用で暑さが倍増してやってられないアカシエです。














皆様いかがお過ごしでしょうか?











私はと言いますと、4~5日程前に、お国から10万円と言うそれはありがたいありがたいプレゼントを頂戴しました。私は給料全然減ってないんですがね…(笑)










若い時ならよしっ、車のパーツ買おうっとなるのですが、たまには自分の為に使おうと言う事で、ネットで注文。

昨日届きました。






この箱は車のパーツではありませんよね…(笑)








中身はと言いますと、

仕事で履く革靴です。左からシングルモンク、ダブルモンク、内羽根のストレートチップ。メーカーはホーキンス。私は革靴は殆どホーキンスを愛用しています。





この他にも今まで履いていた革靴が5~6
足程あるのですが、中にはくたびれてきた物もあったので、高かったですが、思いきって買っちゃいました。ちなみに真ん中のダブルモンクと右端の内羽根ストレートチップは値下げされていたので、かなりお買得でした。









ちなみに私は、トゥの形状はストレートチップが好みです。なので、手持ちの革靴はほとんどストレートチップです。ストレートチップは、就活や冠婚葬祭等幅広く使えるので、持っておくに越した事はないかと。厳密に言えば、上記で述べたシチュエーションでは、黒の内羽根のストレートチップが良いです。金具の付いたモンクストラップや、紐の無いローファー、スリッポン、紐靴でも外羽根の革靴は、ビジネスで履く分には良いのですが、上記のシチュエーションにはあまり適しません。まぁ、そんなに考えて革靴を選ぶ方はそう居ないとは思いますが。一応うんちく程度に…(笑)








ちなみに私は、プライベートでも革靴を履くので、更に数が増えました…(笑)









まぁ、お洒落は足元からと言いますし、有って無駄な事もなく、たまには自分の為に使っても罰は当たらないかと。







そして暫し靴を眺め、ふと玄関からRAV4を見る。ここ最近の安定しない天気の影響で、汚れきっています。思い立ったが吉日と言う事で、二週間振りの洗車。



綺麗になりました(^_^)v



果たしてこの綺麗さがどれくらい持つか…(^_^;)







靴もオニューにし、車も綺麗になり、仕事にもより力が入りそうな?アカシエでしたm(_ _)m










ではまた(^_^)/~~
Posted at 2020/05/26 11:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月19日 イイね!

RAV4のトラック?

暑かったり肌寒かったりと、気温に振り回されてます…。昨日は汗だく、今日は長袖タートルネック。






そんな暑かった昨日、職場から帰宅した時の燃費。

片道15㎞、エアコンOFF、ecoモードではなく通常モードでリッター約25㎞。前車RAV4の倍以上走ってくれてます。前のRAV4(2400cc)も悪くはありませんでした。良いときはリッター12~3いきましたから。けれどもやはりハイブリッド恐るべしですね。












さて昨日、職場から帰宅するとお袋が、RAV4にトラックあるんだねぇ~と。














RAV4にトラックなんかないよっ。新型ハイラックスと間違えたんじゃない?










じゃあ、そのハイラックスの画像見せてと。…で、見せたら違う、これじゃないと。












ハイラックスじゃないと聞いてピーンときた。で、次の候補を見せた。コレコレと。

新型のタコマ…(笑)



確かにRAV4に見えなくもない…(笑)



特にグリル周りが…(笑)






でかかったでしょと聞いたらでかかったと。間違いなくタコマでしょう(笑)






主にアドベンチャーが似ているのかな。まぁ、五代目RAV4は帰国子女だから、アメリカ要素がめっぽう強い。RAV4もでかいけど、タコマはもっとでかいです。タンドラになるとアレはもう巨大の域…(笑)










私にもっと予算があれば…もっと車庫が広ければ…タコマやタンドラやセコイア…乗ってみたいなぁ…。昔から好きだったのでね。









そんなたわいもない会話をした今日この頃でしたm(_ _)m
Posted at 2020/05/19 13:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月15日 イイね!

ステイホーム投稿企画!あなたの好きなクルマにまつわる映画・ドラマを教えて!

私も色々な車の映画を見てきましたが、私の中での最強の車映画は、「トラック野郎」シリーズですね。






一番星号の前では、どんなスーパーカーも高級車も敵いません。(私の個人的意見)







最初の作品から約45年と、結構昔の映画の部類になってきていますが、今の若い方にも是非見てほしい映画です。常に、一番星 星桃次郎の様な男になりたいものです。相棒のやもめのジョナサンも常に良い味を出しているので、楽しく見れます。
Posted at 2020/05/15 19:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月11日 イイね!

早いもので1年点検

コロナ、3密、ソーシャルディスタンス、アベノマスク、ステイホーム…。今年の流行語はコロナ関連しか浮かばないアカシエです。







TVをつけても再放送かTVの画面越しにスタジオのモニターに映る芸能人を見ると言うなんとも言えない光景のTVばかり…。








しかし、毎日往復30㎞の通勤と言う名のドライブで、走行距離は順調に伸びております。前の店舗の時よか通勤距離が倍になったので…。貴重な休日は例によってステイホーム。









…さて、そんなつまらない日々の中、昨日、RAV4ハイブリッドの1年点検に行ってきました。正確に言えば、来月の半ばで1年なのですが、早めに受けました。もう1年近くも経つのか…としみじみ思いました。納期3ヶ月と、私の乗ってきた車の中では1番納期がかかった車でしたねぇ…。ちなみに契約したのは昨年3月頭でした。昨年の5月下旬か6月頭、ちょっとした用事でDへ行ったら私のRAV4を発見し、中に乗り、色々確認したのを昨日の事の様に思い出しました。



納車前の貴重なノーマルのRAV4。








1年点検では、エンジンオイルとエアコンフィルターを交換した位でした。異常も無し(^_^)v










そして新たにカローラで取り扱う車両で、個人的に気になる車のカタログを貰って帰ってきました。







ハリアー…去年フルモデルチェンジしてカローラで扱っていたら…(笑)






ちなみに営業曰く、2駆のハイブリッドで380万位との事。でしょうねぇ~…(笑)







ならプラドのTXなんかが視野に入ってきますね…なんて営業と話してきました。あんまり掘り下げてまたハリアーとかプラド薦められるとアレなので…(笑)







しかも今年、RAV4のPHVも発売されるので、益々トヨタのSUVが熱くなること間違いなしですね。








最後に、納車して約1年での走行距離。

14328㎞。これが多いのか少ないのかは分かりませんが、諸々解除されたらもっと伸びること間違いなし…(笑)








いつか来るそんな日を願って日々を過ごしておりますm(_ _)m







ではまた(^_^)/~~
Posted at 2020/05/11 10:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10 11121314 1516
1718 1920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation