• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

悪夢再び…

昨日、出勤途中13号バイパス走行中に、窓に飛び石を食らいました…。ちょうど神町空港横を走行中にバシッと…。

職場に着いて、バンパー、ヘッドライト、最後に窓を見たら明らかにそれらしい傷を発見…orz







前車RAV4の時は1発食らっただけで大きなひびが入り(音はバシッではなくバコォーン)、保険使って窓を交換した苦い思い出が…。






それに比べれば全然良いのですが…でも…ねぇ…。





まだ納車5ヶ月だよ…orz







教訓。特に冬場は車間距離を空ける。スタッドレス装着でより石が挟まるから。




以上、悲しい悲しいお知らせでしたm(_ _)m
Posted at 2019/11/24 10:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月13日 イイね!

冬支度

どうも。こんばんは。



大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m







北風に身震いする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?








私はと言いますと、異動した店舗にも慣れてきて、前店より心地好いとは言わないまでも、それなりにお仕事出来てます。








さて、話は変わり、毎年恒例の冬支度をこの度行いました。早朝7時は15分に起き、まずは我が家の軽自動車達から始めます。

既にハスラーのタイヤ交換を終え、スティングレーに取り掛かろうかと(-.-)y-~している時。



私は夏タイヤと黒アルミ、スタッドレスは純正アルミですが、ハスラーは夏タイヤは純正15インチアルミ、スタッドレスは14インチ黒アルミと、逆なんですよね~。余談ですが、私が赤&黒化を考えたのもこのハスラーのスタッドレスアルミの影響。








そして素人仕事でぐだぐだぐだぐだやりつつも9時前には軽自動車2台の交換を終えました。同じ15インチでもスティングレーよかハスラーのは重いのなんのは南野陽子。









慢性的な腰痛&偏頭痛持ちのガラスの30代には堪えます…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ








そして午後からの私のタイヤ交換の為、スタッドレスを車に積み込みます。ハスラーのタイヤが重いなんて戯れ言が一瞬で吹き飛ぶ程の重さ…。前車RAV4の時もそうでしたが、よくこんな重いタイヤ4つ履いて走るなと感心する程。ちなみに前車RAV4はタイヤプラス1本背負ってでした。







飯を食べ、一時のコーヒータイム&(-.-)y-~を漫喫しているとあっちゅうまに予約の時間…。タバコの火を消しディーラーへレッツラゴー。









今回は6ヶ月点検と合わせてタイヤ交換もして頂くので、それなりに時間はかかります。全然良いです。どうせ休みで暇なので。








そんなこんなで諸々作業は小一時間程で終了して、タイヤは預けずに持って帰りました。預け賃をケチるのもそうなんですが、アルミを洗って保管したかったので、持ち帰ります。







既に午前中の軽自動車達のタイヤ交換でバキバキのガラスの30代の身体に鞭打ち、前日郡山出張で往復300㎞走った夏タイヤを車から降ろし、ご丁寧にせっかく入れて頂いた袋からも出し、ひたすら洗います。

洗い終わったらゼロウォーターでコーティング。タイヤが乾くまでしばし(-.-)y-~











余談ですが、我が家には赤い車がなんと3台。RAV4ハイブリッドを契約して割りとすぐに気付きました。別に意識して赤を選んだ訳ではありません。本当はパールホワイトの予定でしたから。でもでもだけど、パールホワイトは前車RAV4もパールだったので、代り映えしないというのもあり、センシュアルレッドマイカ意外好きなカラーも無かったので赤になった訳です。








さらに余談。実は私、免許取得してから白い車と赤い車しか乗った事がないんですよねぇ~。初代愛車のbBは白、2台目愛車のシエンタは赤、3台目愛車のRAV4は白、そして現愛車のRAV4ハイブリッドは赤となるわけです。ちなみにちなみに白い車は中古車、赤い車は新車。









話がだいぶそれましたが、タイヤを乾かす間にディーラーで洗ってもらったRAV4HVにゼロウォーターでコーティング。

黒アルミに慣れているせいか、些かの違和感を感じなくもないが、これが本来の姿。最近の車は純正でも上等なアルミが装着されているのでポイするのがもったいない。ならばスタッドレスに…定番ですよね。






ちょうど明日から天気も冬型が強まるのでタイミング的にはベストだったと思います。でも身体は重いです…。前日の郡山出張の帰り、蔵王PAでタバコくわえストレッチして上半身を右にひねったら背中を思いっきりつり、一人悶絶。慢性の腰痛に輪をかけ背中も痛い…おまけに偏頭痛と来たもんだ…(笑)








果たして明日起きれるのか、一抹の不安を抱き、就寝致しますm(_ _)m








それではまた。グッドナイト。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
Posted at 2019/11/13 23:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation