• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

きっかけは…

大変ご無沙汰してますm(_ _)m




何とか生きてます(笑)







ここ数ヵ月、とある漫画にどっぷりハマってました。いんや、今もハマってます(笑)







きっかけは、8月の土曜のナイトドラマとしてスタートした「個人差あります」でした。






たまたま新聞のテレビ欄を見て、タイトルが気になったので見てみたのです。そうしたらまぁ面白く、大体こう言うドラマって何かしらの原作があるよね~…と思い、検索。


早速全巻大人買い(笑)



…しかしながら、全く漫画を見ずに買った訳でありません。流石にそんな冒険は出来ません。






今時は、気になった漫画をスマホで何話か無料で読めてしまうのです。いやぁ…便利な世の中になったもんです…(^_^;)






購入してから全巻読むのにそんなに時間はかからず、あっという間に読み終わり、現在進行形のドラマより早く終わりを知ってしまったので、ドラマを見ながらここの設定が違うとか、原作と違うな~とかブツブツ言いながらドラマを最終回まで見てました(笑)








更に今の時代、ありがたいのか、はたまたお節介なのか、同じ作家のこんな漫画はどう?と言う紹介も結構入って来ます。





…で、気になってまたスマホで試し読み。

…で、「喰う寝るふたり住むふたり」を大人買い(笑)







もうこの辺りから日暮キノコさんの作品が気になって来ます。






そこからどっぷりハマるのに時間はかからず、

短編集「特異なあのコ」を買い、

「ふつつか者の兄ですが」を大人買い。




そしてなかなか出回ってなく、入手するのにちと苦労した「短編集なないろ胞子」と「モンクロチョウ」を購入。

これで日暮キノコ作品は9割集めました。残すところあと1冊なんですが、これからゆっくり入手しようかと思ってます。






結局のところ、この方の作風、画風、タッチ、ストーリー展開、人間模様がドストレートに私に刺さりました。こんなにハマる漫画は最初で最後かもです。






この他にも別の漫画家の漫画は沢山持っていますが、日暮キノコ作品は最後まで手元に残しておきたいですね。





好きな漫画、推し漫画を発見出来て幸せこのうえない今日この頃でしたm(_ _)m
Posted at 2022/11/29 11:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation