• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2019年07月27日 イイね!

散々な出張

どうも。おはようございます。





税金の戻りがあり、臨時収入に喜んでいるアカシエです。出張の交通費も含め、なかなか良かったです(笑)







さてその出張なんですが、私は繁忙期を除き、ほぼ毎月郡山へ行っています。24日も早朝、山形北インターから乗り、本宮まで。行きは全く問題なく順調に走れました。






途中、初めてハイブリッドバッテリーが満タンになりました。その後あっと言う間に半分位になりましたが、高速の長い下りでは結構チャージ出来るので助かります。








出張も終わり、16時頃帰路へ。郡山市内は突然のゲリラ豪雨。せっかくの安室ちゃんも聞こえず、道路はあっと言う間に川。そうしたら、ナビの画面の一部が黄色くなり、冠水していそうな区域が表示され、迂回路も選べると。なるほど今時のナビはなかなかハイテクになったと一人で関心。







結局本宮インターまで一本道なので、迂回路を選択せず何とか乗ることが出来ました…(^_^;)







乗ったのも束の間、高速上でもゲリラ豪雨。一部50㎞規制。道中二本松インター辺りで?トラック単独事故で渋滞が発生。渋滞を抜け、順調に走れるかと思ったら、ナビの降りるインターが変わり、何故か福島飯坂に。なんで?と思ったのも束の間、また事故で福島飯坂から向こうが通行止め。恐らくナビ使ってないんでしょう、皆が福島飯坂で降りようとして並んでいるなか、一台のアクアが100㎞近い速度で福島飯坂から向こうへ行こうとしているのを、警察官が発煙筒を振りながら必死に制止。どんなに道が分かっていても、ナビを使いましょう。








さてさて、福島飯坂で強制的に降ろされた訳でありますが、そこから下道(確かフルーツラインって言ったかな)を走り、東北中央道へ。東北中央道でもまたゲリラ豪雨…。道中、福島と米沢を結ぶ栗子トンネルを初めて走りました。長さ8.9㎞以上のトンネル。前から走りたい走りたいと思ってましたが、まさかこんな形で走るとは…(^_^;)








東北中央道を山形上山で降り、13号バイパスをひたすら天童方面へ。山形市内でもまたゲリラ豪雨。バイパスはあっと言う間に川。それにともない大渋滞。いつものように帰り際に職場に寄って交通費申請しようかとも思ったが、とてもじゃないがそんな体力は残されていませんでした…。腰も痛みがMAX。






結局、自宅に着いたのは19時過ぎでした…。今までの出張のなかで一番疲れた出張でした…レーダークルーズコントロールを駆使しても…。ちなみに往復の燃費はリッター20~24㎞でした。






ただ、東北中央道はこう言う不測の事態に迂回路になり、大変重宝すると言うのも今回改めて分かりました。
Posted at 2019/07/27 08:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月08日 イイね!

トヨタRAV4ハイブリッド

トヨタRAV4ハイブリッド国内で発売されていた3代目RAV4よりもかなり大きくなりました。それなりに運転には気を使うかと思いますが、そのマイナス面を超える所有満足感を得られる車だと思います。今までのRAV4ではないですね。もはやハリアーと肩を並べるレベルと言っても過言ではないです。


時に静かで、時に上品で、時に驚く程の加速走行が出来るのは、ハイブリッドSUVならではだと思います。




また、今時の車にとってステータスな安全性能、燃費性能も高く、家族も安心して同乗出来ます。




大人5人が乗れ、広いラゲッジに荷物も満載してのロングドライブなんてのも楽に出来るかと思います。色々な趣味に対応出来るかと思います。
Posted at 2019/07/08 09:38:12 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation