• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

ステイホームなGW

どうもこんばんは。




休日はほぼ?ステイホームなアカシエです。








こんなご時世にも関わらず、私の職場は休業してはいけない部類のお仕事(しかも3密)なので、個人のシフト上の休日のみが俗に言うステイホームになりますね。








一昨日、昨日と、貴重な貴重な2連休。その貴重な昨日に、黄砂で汚れに汚れたRAV4の洗車。

分かりにくいですが、大変汚れております。







極上手洗い洗車後。

やっぱこうでなくっちゃね(^_^)v









暫し(-.-)y-~し、密を避けてふらっと。



地元のお寺。去年完成した五重塔。圧巻ですね。








そして最近は撮っていなかった写真もパシャパシャと。





いざ写真を撮ると曇ってきやがった…(笑)






ただ写真が撮りたかっただけなので、早々に帰宅…と言っても車で5分とかからない…(笑)








午後からはずっとステイホームにするために、日本酒を飲みます。そして休日恒例のトラック野郎祭です。











いやぁ、菅原文太は男の中の男だと改めて思うし最高に格好良い。休日は2~3作品程見ます。何回見ても素晴らしい。








そして日本酒をたらふく飲んで寝る…と言うのが私のひとときのステイホームになっております。







それはそうと、巷ではGWなんですね。元々職業柄、GWなんて関係ないので特に意識もしてませんでしたが、コロナでどこにも行けないGWになるのでしょうね…。私も遠出したくてうずうずしているのですが、もう少しの辛抱。







暫く休日はDVD見てお酒飲んで寝ると言うルーティンになりますかね…(笑)






それではグッナイ(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
Posted at 2020/04/30 00:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月13日 イイね!

木のある暮らし

どうも。こんにちは。




TVでも職場でも家でもコロナが巷を賑わせておりますね。出勤停止やテレワーク、飲み屋に行くな等各地様々な対策がとられておりますね。





私の職場はコロナでも休めない、なんなら営業していて下さいと言う職場なので、コロナ需用と言っては不謹慎かも分かりませんが、そこの所(給料)はまず安心。しかしながら、私の職場は絵に書いた様な3密なので、感染リスクと言った面では不安っちゃ不安ですね(^_^;)








さて、話は変わりますが、ここ最近は、RAV4の内装をひたすら弄っております。既にパワーウインドウスイッチパネルやシフトベースパネルはsecond stageのエボニー調パネルを装着済みなので、それに合わせる形でパネルは全てエボニー調で統一します。







まずはこちら

天井スイッチのパネル。いつの間にかサンルーフ装着車用が発売されたので迷わず購入。








続いて

シフトノブパネル。しっかり脱脂し、貼り付けるだけ。シフトベースパネルと相まって、統一感UP。さらに高級感もUP。あたかもクラウンにでも乗っているかと思わせる程(笑)








さらに続いて



後席のアームレストパネル。巷に溢れているのはカーボン調パネルが殆どで、木目調があれば即買いなんだけどなぁ~なんて言ってたら、second stageでありました。案の定即買い…(笑)




アームレストを畳めば見えないと言う超自己満足パーツ…(笑)







さらにさらに

後席のエアコンに貼り付けるパネル。



別に後ろに座った人に見せびらかす物でもなく、余程の車好きでない限り、まず気付かないかと。これまた自己満足の極み…(笑)







この他にも様々なパネルがリリースされているのですが、あまり木目調を増やしても、ただただくどくなるだけ。止めどきも大事。








なぜ私がこれ程までに木目調に拘っているのかと言うと、割りと私、昔人なので、木目調=高級車…と言う安易な考えのもとでやっております(笑)







前車RAV4の時は、ディーラーオプションでかなりの木目調パネルが選べました。更にはヴァンガード用も使えました。なので黄木目、黒木目、赤木目、深緑がかった木目等々、様々なパネルが使えました。







しかしながら、今時の車だからなのかどうかは分かりませんが、今のRAV4にはディーラーオプションでこの手の類いのパーツは、私の記憶が正しければありません。これも時代の流行の行く末なのか…(^_^;)






今にして思えば、初代愛車のbBの頃は、シフトノブを木目調にしてました。あの時はコラムシフトで、被せるだけの簡単な物でした。シエンタの時はディーラーオプションでありましたが、あの時はスポーティー路線だったので、あえて装着せず。





この内装に木目パネルは…ねぇ…(^_^;)



なんか久々に当時のシエンタ見たな…(笑)





いやはや、いつ見ても若気の至りですな´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ







前車RAV4は先程の通り。ヴァンガードの特別仕様車(アルカンターラリミテッド)の深緑がかった木目調パネルを流用。







また、second stageのはフィッティングも良いんですよ。黙っていれば、あたかも最初から付いていたかの様に思わせる程抜群のフィッティングです。なので、貼り付ける際は細心の注意をはらって貼り付けます。私不器用なので、ただ貼り付けるだけでも苦手なのですよねぇ…今回は全て上手く行きましたが…。









その合間にCDも買ったり。



車の中だけでも楽しめる空間でないとね。








この先コロナがどうなるか全く先が見えませんが、まずは自分が感染者にならない様にとにかく気を付けるしかありませんね。








天気も恵まれず洗車も出来ず、天気良くても出かけられず、ストレス発散にかこつけて無駄遣いしているアカシエでしたm(_ _)m








それでは皆様、身体にはくれぐれも気を付けて下さいm(_ _)m
Posted at 2020/04/13 15:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation