• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2020年03月23日 イイね!

今年初の…

どうもこんばんは。




暖かい、寒いを繰り返し、身体が今にも不調をきたしそうなアラサーです。







さて、その後者の寒い時の昨日の日曜日に、今年に入って初のお隣は秋田へ行ってきました。








今回は私のRAV4はお留守番で、妹のタントくんで行ってきました。朝の7時45分に出発。天童を出発した時の天気は生憎の大雨…。土曜は天気が良かったのにね…。なんか、日頃の行いの悪さを感じるような感じないような…(^_^;)







片道120㎞ちょっと、時間にして約3時間。ちなみに私、ずっと下道で行くのでこんなにかかります。なので、ろくなCDが無い妹の車に、私の車からサザンのアルバムと井上陽水のアルバム持ってきて準備万端。







ひたすら13号を北上し、途中から47号を走り、7号線をさらに北上。ちなみに運転は私。自分の車ではないと言うのと、大雨が降っていたと言うのとで、すこぶる安全運転。そのせいか、一般道であんなに抜かれたのは人生初でしたね。往復でかれこれ10台以上の車から抜かれましたから…(笑)







3時間も運転すると、タントくんの良さが嫌でも感じます。信号のストップ&ゴーでのアクセルのレスポンスの良さ。軽く踏んでいるのにも関わらず、あっという間に60㎞。正直申しますと、私のRAV4ハイブリッドよか出足が軽い。軽だからと言うのもありますが、やはり一番はターボの恩恵でしょうねぇ~。エアコンONに大人4人乗車で全く、全くストレスを感じずに47号を走れますから。RAV4の名誉の為に言いますが、RAV4も47号は全くストレスフリーでかつ、しっとりと走りますよ。RAV4は殆ど惰性で走ってますからね。人生も運転も惰性ですよ。ダセーなんて言わないでね´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ










もう何度も何度も通ってきた道なので、もはやナビも使わず行けます。道中、楯の川酒造を横目に、風車を横目に…。そして荒れ気味の日本海と雲がかかった鳥海山が見えてきました。7号線に入れば目的地はすぐです。そんなこんなで目的地の道の駅象潟ねむの丘へ到着。

道の駅象潟ねむの丘をもっと詳しく知りたい方は、私の過去のブログにて書いておりますので、今回は軽めに。







道中2~3回コンビニにて(´ー`)y-~~して、かつ、安全運転で来たので、到着したのは11時ちょい前。なのですぐにお昼です。

2階のレストランに来ると必ず稲庭うどんを食べます。のどごしが良く、とても美味。





レストランからの景色。

日本海が荒れております。鳥羽一郎の歌が聞こえてきそう。








そして1階ではこれまた美味しい象潟ピザを食す。石窯で焼いたマルゲリータを1ホール平らげる。ここのピザはマジで美味い。








色々と土産なんかを買っていたらもう良い時間。13時くらいに早めに出発。また3時間のドライブが続きます。帰りも勿論安全運転。そしてまた抜かれる。ねぇ皆さん…飛ばして抜くだけが若さではないよっ´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ










帰りは道の駅戸沢へ寄り、私は(´ー`)y-~~







皆さん、道の駅戸沢に行ってみて下さい。車から降りたらそこはもう韓国ですから(笑)





これも私の過去のブログにて写真載ってますので。マジで韓国ですよ(笑)









往復6時間、距離にして約240㎞のドライブを終え、自宅に着いたのは16時過ぎ。前回の教訓から、休憩と水分補給はしっかりと行ったので、ぶっ倒れる事はなく、お酒にありつけました。

地元山形と同じく米どころなので日本酒が美味いのなんのは南野陽子´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ





四号瓶はあっけなく空に…(笑)









安心して下さい。違うのもう一本買ってきましたから…(笑)







そんなこんなで酔いもまわり、21時にグッナイ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ














…で、本日朝起き、惨劇を目の当たりにする…。

日曜日一日お休みしていたRAV4がこの有り様…。写真では分かりにくいですが、肉眼で見ると花粉混じりの昨日の雨が乾いて、それはそれは汚れておりました。こんなんでは恥ずかしくて会社行けない…って言うので、今日は朝から洗車機にぶっこんで会社へ行った今日この頃でしたm(_ _)m

























…でもやっぱり、軽快さは無くても自分の車が一番良いなぁ~とつくづく思った。







それではグッナイ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Posted at 2020/03/23 23:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月19日 イイね!

3月半ばの近況報告

どうもこんにちは。




TVをつければコロナ、コロナ、コロナとうんざりしますねぇ…。ちなみに、私が自動車学校の無線教習で乗ったのもディーゼルのコロナでした…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ





そしてデマによるトイレットペーパーやティッシュペーパーの買い占め…。私も職業柄、客が目の色変えて買い漁っている様を目の当たりにしてました。世界中で人間が一番汚い醜態を晒していますね。ここ最近はトイレットペーパーもティッシュペーパーもいつも通りの動きに戻って来ました。相変わらずマスクは入荷しませんが。








…さて、話は変わりますが、12日にRAV4とスティングレー、16日にタントくんのタイヤ交換をしました。私のRAV4は正確に言えばしてもらった…ですが。






タントくんはカスタムRSなので夏タイヤは15インチ。



生意気にもタイヤはBRIDGESTONEのエコピア。いやいや今時の軽自動車は…。しかしこのアルミ、好きだわ~(^_^)








そして本日は天気がものすごく良かったので、一週間振りにRAV4を手洗い洗車しました。





明日は雨予報ですがいっこうに構いません。どうせいつもの事ですから(笑)



この写真撮っている時、車内はまぁ暑い。なのでサンルーフオープン&窓全てオープンでだるまやへ。早く来すぎたので、近くのコンビニでお金をくずす。

くずし過ぎました…´;:゛;´(;°;Ж;°;)ブフォッ



ホントはコーヒーだけだったのに…(笑)






カートンで買ったらBOXティッシュ2個くれました。ライターを貰うよりもよっぽど良いです。ライターは既にしこたまあるので…(笑)







そして開店時間になり、だるまやで安定の辛し味噌ラーメン&餃子を食し、ぷらっとドライブして来ました。








結局今年の冬は、まともに積雪の道路を走ったのは1回だけでしたねぇ…。






後は暖かくなるばかりなので、今からドライブプランを考えておかないと…(^_^)v
Posted at 2020/03/19 14:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation