• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2022年07月04日 イイね!

久々に…。

昨日今日とろくすっぽスマホが使えず焦ったアカシエです。もちろん例によってauです。







皆様、このクソ熱い?暑い?中、いかがお過ごしでしょうか?








そんなクソ暑い中、とあるブツを買うためにお隣は宮城県の愛子(あいこじゃなくてあやし)のスーパーへ。




目的のブツをゲットし、次の目的地の道中の酒屋でも別のブツを発見。

左のニッカの「伊達」が愛子のスーパーにて買ったブツ。右手のニッカの「宮城峡」が道中の酒屋で見つけたブツ。宮城峡は1本ですが、伊達は2本買ってきました。宮城県限定なもので…。アマ○ンでも見かけた気がしないでもないですが…。







そしてお次の目的地へ。


宮城へ来たら阿部かま。でも私は練り物が嫌いなので私は専ら萩の月(笑)


駐車場にて、いつの間にか復活。

一昨日から赤く点灯していたのが緑になり、t-connectも無事復活。auの通信障害がこんな所にも影響するんですね…。






さて、もう時間的に良い時間なので、お昼です。48号線沿いのラーメン味よしへ。

既に気温は35度…(^_^;)





味よしの売りは辛味噌ラーメンなので頼みました。味噌ラーメン大盛り。

肝心の辛味噌はレンゲにくっついてました…(笑)

辛味噌ラーメンは私は専らだるまやですが、これはこれでアリかと。辛味噌は辛いですが、ラーメンのスープとなる味噌は甘めなので、なんか新鮮な感じ。







昼食も済ませ、後は48をひたすら走り帰路へつくのですが、気になる所があったので、行ってみました。

ニッカウヰスキーの仙台工場です。




前もって予約はしていなかったので、ギフトショップでの買い物となりました。





テンション上がりますねぇ~。


残念な事に?いや、分かってはいましたが?「余市」「宮城峡」「竹鶴」は有りませんでした。意外な事に宮城限定の「伊達」も。小さいボトルではありましたが…。









そんな中見つけたのがこちら

「鶴」と言うウヰスキー。諭吉さん一人では足りませんでした…(^_^;)






私も初めて見たウヰスキーでしたので、工場限定?だと思われます。なので「鶴」は暫くは飾っておきます。こんなやんごとないウヰスキー、そうそう開けれませんよ(笑)








休みは大抵、北(秋田)か南(福島)へのドライブなんですが、久々に宮城へ行くのも良いものだと思った今日この頃でした。







…ではまたm(_ _)m
Posted at 2022/07/04 17:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation