• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

埼玉Week その弐

埼玉Week その弐 埼玉の若者に「観光名所はどこ?」と聞くと
ショッピングモールの名前を平然と答えます。
嘆かわしい。

埼玉は転入組が多く東京への憧れも強いため、
地元愛を育む教えは浸透が甘い。

でも西部地域は自然豊かで転入組も少ないため、
地元愛が強いのです。

今日はその西部地域最大である秩父市に行ってきました。
出発したときは曇り空でしたが

山に入ったらどしゃ降りでした。
昨日洗車したのに。。。
ヤホー天気のバカヤロ。

早朝移動作戦は功を奏し、時間がタップリ余りました。
なので、旧正丸峠をドライブ。



S時が殆どですが、たまに2速に落としてハンドル一回転させるような
超ヘアピンコーナーも用意されています!
でも幅員減少区間はノロノロ行かないとヤバイです。

そして8時過ぎに到着したのはこんな場所。

秩父市にあります「花見の里」
蕎麦の花が満開です。キレイ。

来た目的は旧車イベントへの参加。

僕だけ新しい車と思いきや、ユーノスも参加してました。


その参に続く。
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/28 07:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2015年9月28日 14:24
こんにちは どこにでも現れますね。
22台のコンパクトな台数はいいですね。
車もじっくり見れるしオーナーとの交流も
しやすいと思います。

両隣は顔見知りですね。

ホンダパーツ何かいいものありましたか。
コメントへの返答
2015年9月28日 19:08
こんばんは。
今回は寄居の調整にご尽力頂いてる方から
お誘い受けました。

デットストックパーツを沢山出品されてる人がいました。

H1300の4連キャブが8諭吉は、
人によっては適価?
人によっては安い???

N 360の純正ガスケット等、
なかなか面白い物を持ってましたよ。

シビックのパーツもあったようですが、
殆ど売れなかったそうです。

お店の名前と場所は聞いたので、
時期を変えて伺えば安くなったりして???
2015年9月28日 22:26
観光名所がショッピングモール…嘆かわしいですね。

国道299号の隣の県道53号にある名栗が好きです。ウリ坊さんならご存知かし
道路好きなら旧中山道に国道16号旧道の県道2号に、川越街道…マニアック?

見沼代用水とか面白いんですけどねぇ…
コメントへの返答
2015年9月28日 23:01
旧中仙道は混むので苦手かもしれません(^o^;)
車で流すなら信号の無い道が良いかな?

見沼代用水沿いの道はサイクリングでよく使ってましたよ。

最近歩くのが好きなのは、かつての宿場町です。
地味に痕跡を残す家などもあり、
見つけると得した気分です。

レンガ、石垣もたまらんです。


プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation