• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

福島ミーティングへの道中。

福島ミーティングへの道中。 ターンテーブルで回る愛車に萌え萌えです!
格納する時は鏡が目の前、萌え萌えです!


前夜から停めた駐車場は、トリックが無い明朗会計なタワー型。

24時間体制で係の人が居るから、とっても安心。
値段も高くはない。

この日も猛暑でした。
クーラー全開で走っても紫外線全開で降り注ぐ愛車のガラスは
二人を容赦なく蒸し焼きにするのでした。
涼しいのにジリジリするのだから日サロに近いのかも。

朝飯は″すき家″。

安いしどの店に行っても同じものが出てくるし、
チェーン店様々です。

向かいましたのは取手。
何故って、そこにはCITY仲間の″たまねぎさんが部品を預かってくれてるから。



こんなに手厚く床の間保管です。

″たまねぎ″さんからのおもてなし①
紫蘇ジュース。

適度な酸味が暑い時には最高です。

″たまねぎ″さんからのおもてなし②
手長エビの素揚げ。

これが霞ヶ浦で獲れるというのは驚きでした。
火が通ったらカルシウム豊富な逸品です。
酒飲みてぇ~!

″たまねぎ″さんからのおもてなし③
「霞ヶ浦でエビを釣ろう!」
という訳で熱中症にビビりながらもCITY 乗り3人組は
日本で2番目に大きな湖に向かうのでした。


″たまねぎ″さんはCITY 不調につきサンバーで地主に成りすます。


以前に自転車で一周したら90キロほどあったなぁ。
その日も猛暑日だったかと。


で、エビを釣るという僕のイメージは、凧糸に″よっちゃんイカ″付けて
夢中なうちに一気に引き上げるというもの。

そこは芸の細かい″たまねぎ″さんでして、
ちゃんと仕掛けを付けて極小の針でガチに釣るのです。


物陰とか波の弱い所に彼らは居るそうな。


ホー助さんは元々釣り人なので馴れるのが早い。

因みに帽子の中はインタークーラー(保冷剤)付きです。

半信半疑でしたが初心者の僕でも釣れた!!

メスオスは半端なく手が長いので、針を外す瞬間が怖い。
背中を持っても襲ってくるのです。

なんやかんや3人で30匹近くは釣ったかと思います。
そして全員リリースして釣り大会は終了。
これはオモロイ。

ここで″たまねぎ″さんとは一旦オサラバし、郡山の前夜祭会場へ向かいました。
微妙に遠い~。





その微妙に遠い郡山に到着しnomcom さんと合流。

まずは車検諸々が終わったホー助さんの赤錆号を拾い、
お決まりの″暖や″に向かうべく車を駐車場に預けました。

この日は軽く飲んで明日に備えることに。
ところが我々のオフィシャル・ネカフェであるカスタマカフェが満員御礼で入れない!

質が良くてオープン割引キャンペーンを長々やったから目の前にあったネカフェが潰れ、
少し離れた場所の自由空間までも撤退していたのです。

仕方ないので呑んで無かったnomcomさんのカブリオレで郡山市内をグルグル移動。

我々に似つかわしくないルートインに飛び込むも空きはなく、
困り果てた頃にやっとこさ一軒のネカフェに空き室があるのを確認しました。

寝たのは3時過ぎ。
何やってるんですかねぇ~。
アラフィフなのに中坊レベル。。

でもこれが楽しい!(^-^)

さて、次回はミーティング当日の話です。
ブログ一覧 | CITYな時間(^O^) | 旅行/地域
Posted at 2018/07/23 21:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年7月24日 1:03
手長エビの洗礼を受けるのは、手の長いオスですね。ホー助さんのホーさんは、挟まれて気持ち良さそうでしたが…また来年、遊びたいものです。
コメントへの返答
2018年7月24日 7:53
あ、手が長いのはオスでしたっけ?
メスはブラ付けるために手が長いのだと思ってました。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation