• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月04日

300系新幹線を撮りに・・・

300系新幹線を撮りに・・・ 正月休みも本日でお終い。
『明日仕事行くのめんどくせー』など思いつつ、名駅での買物ついでにふらっと300系新幹線を撮ってみました。

しかし時刻表で700系マークが付いてない臨時のぞみとこだまにターゲットを定めてみるものの、もはや300系ってほとんど無いのねorz
効率良く撮影するべく、それらしい列車をいくつかピックアップしてみる琴似。

(画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示します)



臨時のぞみ361号
時刻表では車種指定がなかったものの、残念ながら700系ですた。
レンズのプロテクターフィルターの影響でヘッドライトが乱反射したので、この後フィルターを外しました。




こだま659号
とりあえず無難に押さえますた。
このこだまは、ダイヤ改正を待たずに2月2日から700系に置き替わる予定。




15・16番線に並んだ300系とN700系。
速さ+αを追求するとこんなに変わるもんなんですねぇ。




ひかり522号
これも1月11日から700系に置き替わる予定。


個人的には300系ってそんなに好きではないのですが、いざ無くなるとなると寂しいものです。
こうなってくると、また雪の中を疾走する300系を撮ってみたいなぁ、と思ったり思わなかったり。
また米原行くか(爆)

お疲れさまでした。















ブログ一覧 | 実は『鉄ちゃん』なんです。 | 日記
Posted at 2012/01/04 22:11:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

6/18 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年1月4日 23:45
300系、私もあんまし好きじゃなかったんですが、なくなるという話を聞くと気持ちが変わりカッコ良く見えてきてます揺れるハート

名古屋に戻った時、新幹線のホームで1時間位待ってみる琴似…新幹線300系新幹線
コメントへの返答
2012年1月5日 23:33
こんばんは~♪
3月のダイヤ改正を前にして既に風前の灯ではありますが、機会があれば是非見に行ってみてください。
ただし全く300系が来ない時間帯も多いので、事前に切符売り場の窓口に置いてあるハンディ時刻表などで車種を確認する事を強くお薦めします!
2012年1月5日 10:30
300系は好きじゃないです。でもN700系はもっと好きじゃないです。
引退と言われれば、やはり惜しくなるものですね(^_^;
同時期に100系も引退するので、西日本へ遠征に行きません?
コメントへの返答
2012年1月5日 23:35
こんばんは~♪
まぁ、何と言いましょうか、速そうだけどデザイン的には・・・
500系の時に比べたらまだ未練は少ないですねぇ(汗)

どちらかというと300系より100系のほうが気になったりしてますが、さすがに岡山以西に行くのは遠いっす。

プロフィール

「南東北へ気晴らしドライブ2024(2日目) http://cvw.jp/b/137383/47787914/
何シテル?   06/17 22:57
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation