• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月09日

こども電話相談室

こども電話相談室 先日(5月30日)の走行会にご参加いただきましたドライバーさん、見学者さん
タイヤ屋さん、グイグイさんお疲れ様でございました。
当日の楽しかった思い出は、team六連星★彡のウェブサイトにてupしておりますので
お暇なときに覗きにいらしてくださいね~。


当日のこぼれ話を。。。

グイグイ狂『姫のハチロクはスタビが入っているの?』
姫『え~、わからないよ』
グイグイ狂『自分のクルマだろ!』
姫『スタビって何か知らないもん。スタバなら知っているけど』

グイグイ狂『姫のハチロクは後ろは車高調が入っているの?』
姫『う~ん、多分入っていると思うけど。わからないから自分の目で確認して』
グイグイ狂『話にならんな(笑)』
姫『技術的な質問は、坂○商会を通してくれないと(爆)』

今回はプロのカメラマンが来ていて希望者に写真を撮って販売している
サービスがありましたね。
そのとき撮影してもらった姫の写真をみての1コマ。

7番星『姫さんのこの写真、よく取れていますね~。』
姫『あー、ホントだ。これ最終コーナーだよね』
7番星『これゼロカウンター状態じゃないですかね!?』
姫『なんでそう思うの?』
7番星『ハンドル切ってないじゃないですか』
姫『ふ~ん』←意味がわかっていない状態

姫の心の中の声
【ハンドルを切っていないということは、
  写真に姫の手が写っていない(ハンドルを基本の10時10分の位置で握っている)        ことをゼロカウンターっていうのか!!】
 

後日、このゼロカウンターの話を旦那さんにしたら
『ゼロカウンターの意味が10時10分のはずないじゃん。
 きっとタイヤの向きを見て7番星くんはゼロカウンターって言ってたんだよ』
と言われ、意味が違うことがわかりました…(汗

みなさん、姫に難しい話をしないよーにお願いします。
こども電話相談室に電話して聞かないとなりませんから。(*^^*)
ブログ一覧 | 今日の出来事・感じた事(^^;) | クルマ
Posted at 2008/06/09 20:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2008年6月9日 20:52
えーと、こども電話相談室に電話をしていいのは・・・

これ以上は恐ろしくて書けません(T_T)
コメントへの返答
2008年6月9日 21:11
JUN1さん、次のアドベンチャークラスではロウソクと鞭を使ってあげましょうか?(-.-;)
2008年6月9日 21:33
10時10分は教習所で習う基本ですよね。

速けりゃ~なんでもOKでしょう。

夏の耐久もこの調子で、がんばってください。
コメントへの返答
2008年6月9日 23:18
ドラテクのいろはを水戸のオヤジさんに教わらないと(・ω・)/
2008年6月9日 22:42
姫のハチロク、きっと壊れていて乗って来ていないと勝手に思っていたので走っていることに全く気がつきませんでした(汗)
知っていたら写真撮ったのですけどね~(>_<)
コメントへの返答
2008年6月9日 23:32
え゛∑( ̄口 ̄)
姫のハチロクに気付かないとは、珍しいよ。この画像が当日の姫ですよ(笑)
2008年6月10日 0:42
コーナーにもかかわらず、フロントタイヤがリアタイヤと同じ角度だから『ゼロカウンター』ですね。
右コーナーだから普通右にハンドル切ってるはずですが、リアが上手い具合に滑って1番ロスの無いゼロカウンター状態! 流石姫様です☆

元ハチロクオーナーとして、ここまで元気に走れるハチロク所有とは羨ましい限りです。 
コメントへの返答
2008年6月10日 1:21
RS-KAIさんはハチロク乗りだったのですか?
カムバックヾ(≧∇≦*)ゝ
現代の快適なクルマに乗らないで旧車で一緒に苦労しようよσ(^-^;)
『果たして今日は自走で帰れるかな?』ってところから考えなくちゃならないところが、ドキドキ感があっていいぢゃん?(爆)
2008年6月13日 16:12
ハチロク乗ってブイ~~ンって走っている姫なのに、考え方や理解の仕方がそれなりにユニーク?だったり、斬新?だったりするので「ブログ」を拝見するのがとても愉しみです♪
因みに「全国こどもでんわ相談室」に質問可能な対象は中学3年生までなので、29歳の姫は残念ながら若干年齢オーバーのようです。
o(*^▽^*)o
コメントへの返答
2008年6月14日 0:11
「全国こどもでんわ相談室」って15才までしかダメなのですか?
物知りのあおチャンにはいつも感心させられます。やっぱり年の功?(笑)
こどもでんわ相談室がダメなら「全国ギャルでんわ相談室」に電話しないとダメですね~

プロフィール

「クラス表upしました。
遅くなりまして申し訳ございませんm(._.)m」
何シテル?   05/15 23:24
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation