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イイね!
2018年11月06日

頑丈な塗膜なのか、剥離剤が弱いのか

頑丈な塗膜なのか、剥離剤が弱いのか どうやらその両方のようです。

鷹の足は黄色いTE37、でもところどころ剥がれていたのでちとカッコ悪い。
優先度低いので後回しにして、剥がせるラバースプレーでごまかしていたんですが、そろそろやることに。
ところが、ペロリと剥がれるはずのラバースプレーは剥がれない。ボロボロだったり強力に食いついていたり。
そしてその下の塗膜も、剥離剤で、、、とれない。
どうやらこの臭いのしない剥離剤はあんまり効かない様子。
サンドペーパーで薄くして、数回やってこんな感じ。

下地のブロンズアルマイトは大丈夫そうだし、もうちょっと頑張ってみようと思うけど、寒くなる前に終わらせたい作業だな。

PS 10日の土曜にしのいに行くことに。自分のクルマでは走らないんだけどね。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2018/11/06 23:22:00

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この記事へのコメント

2018年11月7日 7:29
純正の黄色なんでしょうか?
ホイールの自家塗装は大抵剥がれてしまい上手くいきません;;

アシツケが良いんでしょうねw
コメントへの返答
2018年11月7日 20:51
これもよくある詳細不明のひとつです。カタログ色ではないですし、メーカー塗装でもなさそう。アルマイトの上に塗るとか普通しませんし。

下は純正アルマイトブロンズなので、新品を表面が綺麗なうちに塗ったのではないかと。
2018年11月7日 11:43
剥離剤使うならバルブもタイヤもはずして完全に洗浄しないと年単位の経過で粉吹いたり新しい塗装が剥がれたりしますよ〜
コメントへの返答
2018年11月7日 20:53
地味に残って悪さするんですよねぇ。

手持ちのチェンジャーないから外せないですが、この後タイヤもバルブも交換予定です。

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「@subaru1103 最悪見つからなくてもなんとかできる目処は立ったということで。」
何シテル?   12/20 19:34
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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