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tommmyのブログ一覧

2005年08月01日 イイね!

BOLT

BOLT
Monologue5  2001.9.6  好事魔多し、嫌な瞬間てのは不意にやってきて、一瞬で真っ黒に塗りつぶしてくれる。  ボルトの捻切りってのはその最たるものじゃないでしょうかねぇ?  今回のエンジンチューンで捻切りったボルトは幸か不幸かこの一本だけ。  ここはターボAssyをヘッドに ...
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Posted at 2005/08/01 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月01日 イイね!

Head of EJ20R

Head of EJ20R
Monologue4 2001.9.6  お待たせしました、ようやくエンジンチューンの話。  上の写真は今私の車にのっているヘッド。この写真を撮った後加工屋に出してシートカット&平面出し面研をした。  見てわかる通りのお粗末な加工は、素人丸出しで正直やり直したいくらい。  あちこちに刃が走 ...
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Posted at 2005/08/01 22:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月01日 イイね!

Intake port of EJ20G

Intake port of EJ20G
Monologue2  2001.8.22  実はエンジン製作は既に終わっていて、現在快走中。インプレは今後のお楽しみということで。  で上の写真は今回降ろしたBC5のヘッド。御存知の方もいるかと思うが私のレガシィはRStype RAというグレードで、メーカー出荷時点でエンジンに手加工がされて ...
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Posted at 2005/08/01 22:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@まなひろ ニッケル水素はちょっと電流流してやると復活することがありますね。イメージ的には不導体で流路が詰まっちゃったのを勢いで通しちゃう感じ。水分抜けだと本格復旧は難しいけど通ったらまあまあ直るかと。まあ、ちょっと危ないですけどね。」
何シテル?   08/23 13:13
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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