• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommmyのブログ一覧

2005年08月02日 イイね!

燃焼室比較 左20R,右20Gロッカー

燃焼室比較 左20R,右20Gロッカー
Monologue8 2001.9.28  これがエンジンの燃焼室の直接比較の画像。  何故最初のロッカーの方がいい設計で、直打が変わった設計になっているのか?だが、おそらくこういうことだろう。  ロッカータイプのバルブ挟み角は50度である。50というスッキリした数字なのは実験から出てくる数 ...
続きを読む
Posted at 2005/08/02 23:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月02日 イイね!

direct push type EJ20G の燃焼室

direct push type EJ20G の燃焼室
Monologue7 2001.9.16  前回のお楽しみの答えはカムである。というかカムしかないよね。  このヘッドにハイカム付けたらどうなるか?とても興味があるのだが、簡単に手に入るハイカムはNA流用しかなく、しかもNA用は排気騒音対策に左右バルブの位相がずらされたスキャターカムでイマイチ ...
続きを読む
Posted at 2005/08/02 18:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月02日 イイね!

EJ20G for BC5 Legacy の燃焼室

EJ20G for BC5 Legacy の燃焼室
Monologue6 2001.9.13  上の写真は10万キロを走ったエンジンの燃焼室。  ここを見てる方々にはわかり切ってることかと思うが、上側が吸気、下が排気バルブだ。  BC5レガシィのエンジンはEJシリーズの長兄に当たるものなのだが、はじめて設計されたものの割にはとてもいい燃焼室形 ...
続きを読む
Posted at 2005/08/02 01:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「DIとハーネスを仮付け。エエなぁ。始めからこうだったよね違いますそうですすいません。 車体ハーネスへのカプラーがねじれてたり配線がビミョーに長くてふくれてるは味わい深いんだよたぶんきっと。」
何シテル?   06/17 22:10
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ シャレード] Reboot_14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 20:50:42
[日産 プリメーラカミノ]TrakMotive CV axle NI-8116 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 13:26:13
[日産 スカイライン] Dジェトロの点火時期の胆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 07:30:48

愛車一覧

ホークカーズ HF2000 鷹 (ホークカーズ HF2000)
キットカーです。リヤフェンダーの張ってるコンペのストラトスの形してます。量産車とは違うの ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
新車からずっと乗ってます。かなりお年ですが、かなり元気。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation