• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommmyのブログ一覧

2005年08月11日 イイね!

トルクカーブとパワーカーブ

トルクカーブとパワーカーブ
Monologue25 2002.1.1  さて前回は基本的な仕様決めをプロセスに沿って説明したわけだけれど、実際にあれだけでは使えるエンジンにはならない。  動くけど、いつ壊れるかわからないとか、なんかギクシャクするとかいろいろと問題を抱えることになる。  まあ、プライベーターだからそれで ...
続きを読む
Posted at 2005/08/11 23:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月11日 イイね!

BC5 レガシィRSのターボチャージャー(コンプレッサホイール)2

BC5 レガシィRSのターボチャージャー(コンプレッサホイール)2
Monologue24 2002.1.7  ハイコンプ化するにあたってまず決めなくてはいけないことがある。  それをする「目的」だ。圧縮比を上げて何をするのか?ということ。  私の場合、ジムカーナからミニサーキットまでで気分よく走れることにした。  走っていてラインを自在に変えられるような ...
続きを読む
Posted at 2005/08/11 22:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2005年08月11日 イイね!

BC5 レガシィRSのターボチャージャー(コンプレッサホイール)

BC5 レガシィRSのターボチャージャー(コンプレッサホイール)
Monologue23 2001.12.31  今も元気に動いているウチのクルマ。  ハイコンプ仕様にしてから半年程経って、真夏と冬を一応経験してる。まあ、この冬何もなければ大丈夫だろう。  圧縮比を上げた分、安全マージンが減っているからその辺がちょっと気になっているわけ。ローブーストとはい ...
続きを読む
Posted at 2005/08/11 00:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@まなひろ イラン僕らからすると上野で無限テレカ売ってた小悪党のヒゲ兄貴のイメージしかないんですが、戦後出光の件から親日なんですよね。日本通して話してくれなくて米中で話通っちゃうとマズイ。まあ中はそういうのド下手だから嫌われてお鉢回ってきそうだし、そうなりゃ一つ安心。」
何シテル?   06/24 13:04
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ シャレード] Reboot_14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 20:50:42
[日産 プリメーラカミノ]TrakMotive CV axle NI-8116 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 13:26:13
[日産 スカイライン] Dジェトロの点火時期の胆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 07:30:48

愛車一覧

ホークカーズ HF2000 鷹 (ホークカーズ HF2000)
キットカーです。リヤフェンダーの張ってるコンペのストラトスの形してます。量産車とは違うの ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
新車からずっと乗ってます。かなりお年ですが、かなり元気。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation