• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月12日

墓参りとパンク修理

東京のお盆は7月に終わっておりますが、月命日ということで妻と二人、行って参りました。
いつものように「フラワーショップ吉田」で格安だけれども豪華な供花を買って向かいます。
やはりお盆は外れているせいで、寺の駐車場は先客0。
我がキャディだけです。
墓前に手を合わせ、ランチへ。

今回もYGP。
選んだのは「こんぶや」。
おでん屋さんです。
お昼時にもかかわらず、先客0。
一抹の不安がよぎりましたが、恐らくこの暑さのせいで「おでんはないわあ」なんでしょうね。

しかし店内はイイ感じです。
中央にコの字カウンター、
alt

窓際にはテーブル席、
alt

「お好きなお席へどうぞ」でしたので、我々は窓際をチョイス。
理由はこれです。
alt

パノラマ付き。
実はYGPタワーの38F、39Fのレストラン、全店このパノラマ付きです。

メニューはこんな感じ。
alt

妻は「牛ロースの炙り」、
alt

自分は「本日のお刺身」
alt

実はお刺身、直前まで「品切れ」表示だったんです。
入店直前、品切れ表示を取り下げましたんで、食材が届いたのではないかと。
そのせいか、鮮度抜群!
明らかに捌きたてな食感。
イカはコリコリ、白身はねっとり、赤身はとろけるような舌触りでうまかったです。

ランチ後は三越で夕食材料買って帰宅。
ちなみにYGPのパーキング、六本木ヒルズのような外車ショー状態になってました。
アヴェンタドールだけでも都合5台は停まってました。
その他にもフェラーリ多数、足車と思わしきサルーンも、メルセデスやBMWはあたりまえ、エクスカリバーなんかもありました。
ここはもはや国産は少数派です。

帰宅後、今度はパンク修理です。
パンク修理なんか、GSや量販店でもできるのでは?
と思う方もいるかも知れませんが、それらでできるのは「外面修理」。
俗に「挿し込み修理」なんて呼ばれる「応急処置」のみです。
完全修理をしてもらうには、「内面修理」のできる専門店に限ります。
ホイールからタイヤを分離して、内側から修理します。
外面修理より価格は高いですが、確実です。
と、いうことで、少々価格は高いですが保険だと思って今回ブリジストン直営のこちらにしました。
フロアジャッキしかないようなショップは論外ですが、こちらはリフト完備です。
turboespritは逆に普通のリフトでは上げられませんので、オーセンさんのような4点独立で上げられるリフトか、フロアジャッキになりますが。
ジャッキアップはできればしないに越したことはないです。
車体が歪み、ヘタすりゃフロントガラスにヒビが入りますんでね。

パンク修理の詳細は、そのうち整備記録にアップします。
結果から言えば、完全復活できました。
ヤレヤレ。
ブログ一覧 | 年中行事 | 日記
Posted at 2019/08/12 11:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

更新です!
sino07さん

この記事へのコメント

2019年8月13日 16:36
こんにちは。

私も墓参りに行かなくては…!と思いました、近いうちに行ってきます。

私も半年前にスマートのタイヤがパンクした時、内面修理してもらいました。
コメントへの返答
2019年8月13日 18:32
こんにちは。

そうですね、墓参り是非行ってください。

スマートもパンクしましたか。
内面修理でないと、乗り続けるのは怖いですからね。
しかしなんでクギを落とすバカがいるかなあ。
2019年8月15日 16:56
こんにちは~

エスプリなどの車両は一点だけをジャッキアップしたりしていると歪みが出るので気をつけないといけないですよね。
エリーゼでもリフトを上げる作業では一工夫が必要なくらいです。

パンク修理は内面修理がベストですね😊
コメントへの返答
2019年8月15日 20:56
こんにちは~

そうですね、エスプリはフレームは頑丈ですが、ボディは載ってるだけですし、FRPですのでね、ジャッキアップでフロントガラスにヒビ入れる人もいるみたいですので。

パンクはもう、専門店に限りますね。

プロフィール

「[整備] #Cクラスカブリオレ 右ドアミラーフレーム&ターンシグナルランプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/146487/car/3260276/7810577/note.aspx
何シテル?   05/26 20:24
スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

古宇利島【今帰仁村】と はなおり【名護市】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 21:56:22
[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation