• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

突然の北上?(^_^;)

昨日は、仕事お休み、ノープランですが後輩に突然迷惑にも連絡、すると、快く昨日も付き合ってくれるとの事(^_^;)
後輩君、いつも、すいませんσ(^_^;
後輩を迎えに行く途中に珍しい車発見、ニケタナンバーのキャロルのレトロな車。

後輩と合流し、何処行こうか?
と、私の欲しいミニカーが有りますから、そこに行きましょうと、熊本市内から国道3号線を、ひたすら北上(^_^;)

植木をすぎた所に有るナマステでランチ、ランチで来たのは初めてです。

今日はナンでは無くてライスをチョイス、ダブルカレー、インドカレー屋さんのカレ-ライスも凄く美味しい(^-^)

ランチを終えて更に北上、鳥栖の当たりで、下の写真の光景を見ました。特に外観は異状なし?
エンジントラブル?
中々派手な羽をつけたマーチ(^_^;)

目的地に到着、後輩が、ここに私が欲しいミニカーが有りましたよと言ってたので勢いで来ましたが(^_^;)

TamTamに到着。
確かに有りました(^-^)
後ほどミニカーは載せますね。

と言う事で、トンボ帰りですが
まだ時間が有りそうなので温泉へ。
途中又、珍しい車発見。
名前は忘れましたσ(^_^;
三菱のパジェロイオのレトロカー、当時、三菱からも、こんなレトロカーが出てましたが、こんなのが売れる時代も有ったなぁと懐かしく思わせる車(^_^)

途中、八女に有る、まんが倉庫にも、寄り、ミニカーゲット(^_^;)(^_^;)

そして又、謎?珍しい?車発見?
MAZDA3?
アテンザでは無い?

更に最近見なくなった日産フーガ。

さて、目的地に近くなってきました。

天水温泉。
丁度、露天から夕日と有明海が見える絶景なな温泉(^-^)
ゆっくりマッタリ入れました。

後輩を送って帰宅。
今回のミニカーゲットの前に
後輩からも頂けました。
三菱GTOを以前、赤を持っててケースが傷んでたのですが後輩が私が以前乗ってたガンメタに塗装してくれると言ってくれて、昨日頂きました。
有難うm(_ _)m
世界に一つの宝物です。
なのでケースはどうにかしたいですね(^_^;)

こちらも、試し塗装と言う事で
こちらも以前乗ってたCRZカラーに塗られたコペン。
中々似ているカラー。
後輩いわく、まだ少し違うかなぁと言ってましたが私には、やはり嬉しいミニカー、有難う
m(_ _)m

そして、今回購入した。
NSX、まだ持って無かったので(^_^;)

後輩が言ってた本命。
キャリアのミニカー。
やっと手に入れました。
有難う。後輩に感謝(^-^)

こちらも見つけた。大好きな映画に出てくる車エレノアのミニカー。

そしてワンダコペン。
¥100円でした(^_^)

こちらも箱有りだったのでゲット(^-^)

これがしたかった(;^_^A
国産トラックに乗ったコペン。
中々良い見栄えです(^_^)

こんな事しながら来月納車予定まで中々長く感じる気持ちを誤魔化してる最近の私(;^_^A
屋根の無いドライブが待ち遠しいこの頃です(;^_^A
ブログ一覧
Posted at 2018/06/22 08:05:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

田植え
ジョゼフさん

五香路
RS_梅千代さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 9:49
おはようございます!
木曜日にQ3号線のロー○ンの交差点で見かけましたが、お元気そうでなによりです!( ´_ゝ`)ノシ

気づかれなかったでしょう…代車でしたし(笑)
コメントへの返答
2018年6月22日 10:24
おはよう御座います(^-^)判りませんでした(゜Д゜;)すみません。
つい昨日、アイちゃん様に自宅マンションの秘密基地2台目地下を契約致しました。これでアイちゃんも少しはボディのダメージ減るかな?(;^_^A車検はだいぶ掛かったみたいですが(^_^;)そちらも相変わらずでしょうか?仕事も?(^_^;)身体は労って下さいね。
2018年6月22日 10:33
いえいえ、雨も降ってましたから(。・ω・)ノ゙

ええ、…15諭吉近くが旅立ちます…(-ω-
ファンベルト交換とバッテリー交換が底上げ要因ですね。予想外でしたし。
とりあえずワイパーゴムとエアコンフィルター交換は以前自分で換えたのでこれは自分でして節約です。

それにしてもシャルマン欲しい…(笑)
コメントへの返答
2018年6月22日 15:51
車検は、中々お金が要りますよね(>_<)シャルマンですか?中々渋い好みですね(^-^)憧れの車、確かに見てしまうと欲しくなりますよね(^_^;)
2018年6月22日 14:11
キャリアカーいいな!
私も古いベンツのトランスポーターカー探してますがなかなか出会わないですね?
やっぱ車もミニカーも人との繋がりも縁ですね、縁を信じて気長に探します^^;
コメントへの返答
2018年6月22日 15:54
多分、まだまだ色々、キャリアカーやトレーラーとか有ると思いますが、中々!見ないですよね。agulさんも、見つかると良いですね(^-^)
2018年6月22日 23:54
こんばんは(^^)

キャリアカーのミニカーなんてあるんですね☆
スロットルワイヤが切れてしまったうちのシャトルさん、まさにこんな状態でDに運ばれて行ったため、何となく既視感があります(笑)
コメントへの返答
2018年6月23日 3:12
こんばんわ(^-^)ミニカーは、あれもこれも、集めている訳では有りませんがキャリアカーは、以前に発売を知っていましたが九州では中々、ミニカーのお店が無くて(^_^;)後輩が売ってるお店を見つけてくれました(;^_^A実際には、ミニカーのこのキャリアカーの様なシチュエーションには確かに会いたくは有りませんが、体験されてしまったんですね(>_<)愛車が早く治ってくると良いですね~いつもブログでは、細かく点検されているのを凄いと思っています。私には車の知識が無いので(;^_^A
2018年6月23日 2:52
小さい頃、トミカでキャリアカー遊びした事がありますが、それに比べるとかなりリアル感が違いますね!
かなりイケてます👍
コメントへの返答
2018年6月23日 3:15
御無沙汰しております。(^_^;)
1/43は確かにリアル感がありますよね(^-^)キャリアカーも国産トラックのが中々今まで無かったので、こうしてコペンを載せると、かなりリアルな感じが有りました(^-^)実際には、こんな体験はしたく有りませんが(;^_^A
2018年6月23日 14:32
グリぺんさん、こんにちは(^-^)

いつも後輩さんと楽しい休日羨ましいです‼︎
私もそんな後輩さんが欲しいです(≧∀≦)

グリぺんさんはよくドライブ中に珍しい車に遭遇されますね‼︎
やっぱり熊本は都会だから⁇
あと、不思議な感じの…事故みたいな?車とかもたまに載せてらっしゃるのも、珍しいなーと思います。
Mazda3、以前にもお見かけしたような?私の気のせいかな。
海外向けに、アクセラが3で、アテンザは6とゆう名前を付けてるらしいです(´∀`)

キャリアカー可愛い♫ですね!
グリぺん号がドナドナされている(*⁰▿⁰*)
完成度高くて凄くお洒落ですね‼︎
コメントへの返答
2018年6月23日 18:49
こんばんわですねσ(^_^;後輩は、本当に、こんな私に付き合ってくれて感謝ばかりです(^_-)関西から熊本に来て中々友人が居ませんから有難い存在です(^_^)ドライブ中に目にする珍しい車?はコペンだけで無く色々な車が好きなので目に入るのかもしれません(;^_^AMAZDA3は確か南阿蘇でデミオに付いてたのをブログに書いたと思いますが今回もMAZDA3でしたからσ(^_^;海外向けの名前なんですね。有難う御座います(^_-)1/43なのでかなり大きくて見応え有りますよ。グリペん号を載せてみたかったので、と言うか私が乗った過去の愛車を載せてみたくて(;^_^A実際には載せたくないシチュエーションですが(;^_^A
キャリアカーも後輩が見つけてくれたので本当に有難いですよね(^_-)
2018年6月23日 22:09
こんばんは~。
納車迄あと少し?ですね~。
今が一番色々妄想して楽しい時期かも?

Mazda3はアクセラの海外名で、Mazda2がデミオになります。
私も早くMazda2のエンブレムに換えて、あの車は?て、させてみたいものです(^^)
コメントへの返答
2018年6月24日 3:22
こんばんわ。4か月を待つのは長く感じますね(^_^;)あと少しですが、やはり長く感じます(^_^;)MAZDA3などMAZDA車の海外向けのエンブレムは、最近は
流行り、なのでしょうか?少しずつ見る様になってきてる気がします(^-^)確かに私も未だに、この車は、さて?と思ってしまいます(^_^;)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation