北海道でも 30℃ を超える暑さになっているここ数日、暑中お見舞い申し上げます (;_;
メロンの収穫期も そろそろ終わり、早くも穀物の季節が近づいております。
今年の出来はどんな見通しなのでしょうね (^_^?
そんな中、牛達の食料も収穫の時期となっております。
刈り取った1番草? の天日乾燥が済み、牧草地でロール状に加工 ( 丸めて ) してから トラックに積み込み、酪農地帯へと搬送。
そんなトラックが目の前を走っておりました。
最初はね、別段 普通だったんんです。
でもね、気が付いた時には
さくっ と抜いてしまえば当方への影響は無いのですが、いかんせん 乗っていたのが2号機 ( キャロル ) だったもので、抜けやせん (-_-;

よくよく見れば、崩れ落ちそうなロールの中央付近は、左右にゴムロープ?っぽいもので荷台にくくりつけられてはいるようなのですが、でもきっと既に限界。
左カーブはよしとして、右カーブでは 確実に止まれる距離をおいて見守るしかない。
「 運転手も 気が付いていないわけはないと思うけどな~ 」
と思っていると、トンネルの入り口手前で めいっぱいセンターラインに寄ったトラック。
「 そうだよね~、気が付いていないわきゃないよね 」
とは思ったものの、トンネルの壁に
ぎりぎり というか、
当たってはいないけど、
こすってる というか、
かすってる というか (-_-
道中、舗装路面補修工事のための、片側交互通行の箇所が数ヶ所あり、交通監視のおいちゃんが 旗降ってくれていたのですが、このトラックの通過を見送った おいちゃんたちは皆
「 え~ ・ ・ ・ ・ ・ 」 . . みたいな感じで しばし目で追ってらっしゃいました (-_-;
市街地に 20km くらいにまで進んでしまったトラック。
40km/h区間 や 50km/h区間 な市街地とはいえ、例えば 40km/h で走るトラックの荷台から落下した 牧草のロールに 当たったら 歩道を歩いていた人は ど~なってしまうかな???
はたして トラックは 何処で停車するのだろうか 。 。 。 。
なんて無責任に思いながら走っていると、前方から赤色灯を回して カッとんでくる 熊猫を発見。
右ウィンカーを出しながら減速しつつ 「 止まりなさい 」 と言っているっぽい。
トラックも ( 後続の私も ) 減速しつつ、熊猫とすれ違う。
本当は すれ違っちゃ駄目なんだろうけどね (^_^;
ミニ熊猫 でもなく、町の名士から寄贈されたっぽい熊猫でもなく、ちゃんとした クラウン熊猫だった。
きっと 誰か通報したんでしょうね。
止まりなさい!
の一括に、トラック停止。 私は無視してトラックを追い越して進む。
まだ繰り返される
止まりなさい! 私は無視 (^_^
ルームミラーを見ると、何台もいたはずの後続車は ゼロ になっておりました。
皆さん真面目 (笑
私、不真面目 ・ ・ ・ ・ ・ 私も 止まらなかんかったんかぇ (-_-???
はたして、トラックの運転手さんは、積荷を載せ直すのに何時間を要しただろう 。 。 。
Posted at 2016/08/04 19:03:58 | |
トラックバック(0) |
本当に独り言 | 日記