まだ道に積雪は無いのだけれど、
既に任意保険が冬眠モードに切り替わっている1号機 ( CL7 Euro-R )。
4本中 の 2本が ペッタンコになってしまう 1号機の 冬眠用スタッドレスタイヤは、エアバルブを4本ともに交換したのが 10月27日。
ちょうど2週間が経った本日、冬眠前の最終確認を実施。
なんとなく4本のエア圧にバラツキを感じはするけれど、その差は 0.1kgf/cm^2 未満。
少し不安を残しながらも、これ以上は何をするも思いつかないので このまま冬眠へと。
今朝8時の気温は 5℃。

この時期にしては 暖かいような、寒いような。
給油から 110km 走ってしまっているけれど、冬眠中もアイドリングさせてガスは減るのだから このままで まぁ いっか。
今シーズンで 5シーズン目を向かえた 遮断機。
バッテリーの マイナス端子 に介させて、右に回すと導通。 左に回すと遮断。
ボデーと接続してから、
運転席のドアを カードキーではなく 通常の鍵で 施錠/開錠 して機能正常を確認。

導通 にしているのに運転席のドアしか 施錠/開錠 できなかったら異常。
遮断 にしているのにドア4枚全部が 施錠/開錠 できてしまっても異常。
ちゃんと正常が確認できました (^_^ . . . . . . . . . . . 粉ふいてるね。。。
新品のスペアは持っているけれど、こんな物でも できることなら長く使いたい。
オドメーターは、80,794km を表示。

2017年 の走り出し = 73,111km。
2017年 の冬眠開始 = 80,794km。
2017年 の走行距離 =. . 7,683km。
ずいぶんと たくさん走れた 良い年でした (^_^
夏場もそうですが、ちゃんと ワイパー を立ててシャッターを閉じる。
月に1度は アイドリング させますけど、とりあえずは お休みなさい m(_ _)m
ボンネットの塗装は今年も直せなかった (-_-
キャロルを売ってもらったディーラーさんが塗装ブースを持っているというので 夏に、塗装を依頼に行ったのだけれど
いつもの営業さんからから 「 この者と打ち合わせてください 」 と紹介されたサービス?担当者が、
私からの 施行可能な塗装についての質問 や スケジュールの確認 に対して
「
知りません 」、「
私には分かりません 」、「
私がやったのではないから判りません 」
という しょ~もない内容を 結論に予防線を張りながら延々・長々と言うばかりで・・・・・。
いつもの営業さんに そのサービスへのクレームをつけてもつまらないので、塗装の依頼は保留になったまま冬眠を向かえてしまった。。。
御守りってことで、もうしばらくは このままでのいっかな (=_=;
これから、早くても 来年の4月までは 2号機 ( キャロル ) だけでの生活となる。
長~い 苦行 の始まり (笑
Posted at 2017/11/10 09:53:46 | |
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CL7_パーツ追加&交換 | 日記