2号機 ( DJデミオ ) の前回の燃費記録を見ると、
6月4日~7月17日 で、
829 km しか走っていない。
これは、年間で 7,000km しか走らないペース (  ̄□ ̄;
でも、個人所有の乗用車での全国平均は、たぶん 年間で1万kmくらいだろうから、2台を運用していたとしたら ごくごく 人並みか?
ODO は、同時点で 48,454km。 あと1,500kmで またオイル交換せなかん (  ̄△ ̄;
一方で、
3号機 ( NBロドスタ ) は、昨日の時点で 126,389km 。

昨年8月の納車時が 110,600km だから、3号機になってから 約15,700km 。
今のペースでは、来年8月の車検切れまでで
14万km をちょい過ぎるところまでしか延びない。
とことん 乗り倒したい3号機。
幸いなことに、今のところは
走行不能に陥りそうなトラブルの兆候は無い \(^_^)/
正直、意外ではあるのだが、とてもラッキー。
なので、
距離を延ばすために、クルマにとっては嬉しくはないであろう
ちょい乗りにも積極的に使っている。
コンビニ等での
短時間の駐車であれば、
幌を開けたまま、ドアガラスは上げて、ドアをロック して駐車場に放置。
私の体型でしか試し用はないのだが、ドアガラスが上がっていると車内には手が届かない。
ドアロックを外そうと手を伸ばしても、なかなか難しい。
加えて、外へ向けてもカメラが設置されているコンビニ等の駐車場で、ドアを開けるために長い時間の挌闘はし難いであろうし (^_^;
子供なら わざわざドアを開けてなんて考えないかもしれないけれど、大人は自分の体を考えると無理な体勢にはなりたくないよね。 馬鹿やって 脚が痛いとか 腰が痛いとか (笑
スーパー等での
もう少し時間のかかる駐車であれば、
ドアをロックした後で、車外から幌を軽く被せている。
幌をロックはしていないから、車外から幌を開けることはできるのだが、誰かが悪戯で触っても そこまででしょう。 ガサ っと幌を開けた時点で満足して立ち去るのではないかと。
勿論、車内に金目の物は置いていない。
基本は幌を開けて走る前提なので、上記の様になる (  ̄▽ ̄;
小さな走行距離の積み重ねが車検切れ時点での15万kmにつながると信じて ・ ・ ・ いたのだが、
ここまでの実績からして、
たぶん無理だな (-_-
今から、雪が降るまでに 1万km くらいは上積みをしないと可能性すら見えてこないだろう。
うーむ、何処を走れば良いのかを思いつかない。
とりあえず、北海道海岸線一周でも しようか (  ̄◇ ̄;
( 何処も宿は空いてる様だし )
Posted at 2020/07/21 06:38:14 | |
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