3号機 ( NBロドスタ ) のタイヤを夏タイヤに履き替えた。
その後数日は、最高気温が +10℃ を超える暖かい日が続いた。
なので、
決心して ハードトップ を外した。
これまでの2春で画像を撮っているから、今回は無し。
被せてあったハードトップを1人で
ガバ っと持ち上げて、格納庫にまで運んで終了。
さて、
幌は閉まるか ・ ・ ・ ・ ・ やはり閉まらなんだ。
step1 : 午前11時にハードトップを外し、
step2 : 畳んであった幌をできるだけ閉め、
step3 : そのまま幌に陽が当たる場所で、日向ぼっこ。
step4 : 午後2時に、幌のロック ( 全閉 ) を試みた。
幌前端にあるロックの♀? が、
フロントガラス上端側にあるロックの♂? にまでとどかない ( ̄□ ̄
色々と格闘すること20分。 ようやくロックできた。
その翌日、
3号機 ( NBロドスタ ) に給油。
高っか(¥_¥
満タンで 38L なり。
TVニュースで、ガソリン価格は値下がり傾向に入ったと言ってたと思うんだけど、
まだ実感ないですね (-_-
そぉそぉ、
以前、ガソリン元売り系のカードが届かないって書きましたが、審査をパスしたなら届くであろうと予告されていた日程から1週間ほど遅くに届きました。
一次審査で落ちて再審査とかしてたんですかね?
それとも審査合格に辞退が出ての補欠とか・・・。
給油後に、セブンイレブン へと。
駐車所に停めてから、
常積している10円玉専用袋から、10円玉を10枚取り出し・・・。
値上げしているかも( ̄_ ̄
1枚追加して、
10円玉を 11 枚取り出し、11枚を手に握って店内へと。
脇目もふらずにレジ前に直行して、ホット珈琲のレギュラー を注文。
10枚で足りた(^_^
10円玉を1枚手にしたままで、3号機に戻って

正直、
自分で稼いだお金なのに、大量に溜まったばかりに、自分名義の銀行口座に入金しても多額の手数料を金融機関に搾取されてしまうことになった小銭群。 だから、ホット珈琲が10円値上がりしても 自分の懐が痛んだ気にはならないと思う。 溜まった小銭を使うぶんには、別会計処理の感覚になってしまっている。
ただ、
もしもホット珈琲の値上がりが10円 だったら ( セブンイレブンのレジが ) 客が自分でお金を入れる方式の物だから 10円玉×10枚 . + .
5円玉×2枚 . で払うようにはなるかもしれない。
現段階では、1円玉と5円玉を使い切ることは諦めている。
まずは、10円玉を使い切って、
それから次に50円玉、100円玉、500円玉の順を想定している。
小銭を使い切るまでに、何年かかるんだろう・・・。
そんなことを考えながらホット珈琲を飲んでいたら思い出した。
あっ、家に
レギュラーガソリンあった( ̄□ ̄
Posted at 2022/04/13 05:24:45 | |
トラックバック(0) |
再びロドスタ | 日記