2022年07月21日
いつもの周回路の いつものセブンイレブンで ホット珈琲を飲んだあと、いつもの農道部を のほ~ っと走っていた。
7月かぁ。 涼しいけど、そろそろホントに夏なんだよなぁ~ ( ̄▽ ̄
今年は1号機 ( Euro-R ) が車検。 それで満19歳か。 早いなぁ・・・。
車検時に 11万kmちょい ってとこか?
19年で11万kmは少ないよね。
それも常に2号機が ( 常にじゃないけど3号機も ) 存在していたおかげだよな。 もしも2号機達がいなくて Euro-R だけで過ごしてきたとしたら軽く20万kmは超えているはず。
んっ? 現2号機と現3号機だけを合わせても11万km以上走っている。 ってことは、軽く 30万km を確実に超えていたってことになるのか? 流石に30万kmを超えたら、それも北海道に戻ってからは冬もだがら、高い確率で逝ってしまっていただろうなぁ (0_0;
2号機 ( DJデミオ ) は、昨年が車検だったから次は来年だね。
この3号機 ( NBロドスタ ) は来年の夏で車検が切れるんだけど、困ったねぇ (-_-
昨年の車検は通す気がなかったのに諸々で、主には代替するに適当な中古が見つからなかったせいなんだけど、来年もその状況が改善しているという可能性を現状ではどうにも読めない。
コレクター魂としては、昔々にNAロドに乗っていて、想定外だったけどポンコツNBロドに乗ることができて、だったら順番からいってNCロドとなるんだけど、割に合わない不適当な中古しかない可能性が高い (-_-メ
いっそ、NDの新車?????
現実として1号機は来年で20年となる。 1号機での実績のままに、次期3号機も同じく20年乗り続けるなら、損得で考えても新車でNDを買うことに妥当性はあるだろう。 大雑把に300万円だとしても、20年だと1年あたり15万円。 まったくいっさい悪かない金額だと思う。
んっ、20年?
20年後って、
俺は いくつやねん(0_0;
20年後 or 21年後、
当然ながら Euro-R を運転できる反射神経は無い。手放しているだろう。
NDロドを ぼけら~ っと運転していることは可能か? . . 勿論、3ペダルで。
良い季節だけなら不可能ではない気がする。
爺が、NDロドをオープンにして のほ~ っと走って行く様子は微笑ましいであろう。 それこそ もう20年くらいも前、セリカのオープンに 爺が 助手席に白い陽よけの大きな帽子をかぶった婆様を乗せて走って行ったのを見かけた。 あれはカッコ良かった \(^_^)/
下駄は、ジムニー か 軽トラ であろうな。 勿論、3ペダルで。
2ペダルでしかクルマの運転ができない状態であったなら、NDロドすら ない話であろう。 それこそ、安全を謳った制限装置満載の電気自動車で十分だ (・_・;
ただ、
20年以内に逝っているだろうという自信が何故かある。
だから 仮に今、新車を買ったとしても
20年で割って1年あたりいくらだから
とい皮算用は、成立しない。
3ペダル としての最期のクルマに、私は何を欲っしているのだろ?
とりあえず、
モーターファン別冊 の 2022年 国産新型車のすべて でも買ってこようなな ( ̄_ ̄;
Posted at 2022/07/21 03:57:14 | |
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