さて、
burner さんとプチツーリング (^_^
途中、増毛の駅舎跡に寄った。
駅舎と線路が しっかり保存されていた。 なかなか綺麗。
旧駅舎の中から1枚。
なんだか素敵な枕木。
アスファルトを敷いて、コンクリブロック置いて、ペンキで白線を引くよりも
手間暇 ( 維持費 ) かかると思うけど、なんかいー感じ。
あれっ?
灯台 だよね? . . . . . . 何故こんな所に?
さてさて、
日本海沿いからR239で内陸へ向かい、R742を南下する ( 有名な? ) ルート。
家を出るときにガス残量をみて 「 帰宅してもまだ10L近く残るはず 」 と思ったのに、もう少しで R742の起点だって辺りでメーターを見たら、いつもの周回路だけを走っていて見慣れている
トリップの数値 と ガス残量の針位置 から推察するに、50km ほどトリップの数値が少ない。
要は、
同じ距離を走った状態でも、いつもの走らせ方よりも50km分のガスを多く消費していた。このままでは、道沿いにある
スタンドにまですら辿り着けない可能性がある (0_0;
R742 に右折で入った早々に路肩に停めて、burnerさんにお願いをした。
このままではガスがもたない。
節約モードで走らせるから、先に行ってください。
その先は 4速 を封印して、5速と6速だけで走らせた。
4速に入れて~よー、怖ぇーよ~ とか思いながら、恥ずかしながら ブレーキ まで ( たまに ) 踏んだりなんかして、ガスの消費を可能な限り抑えて 小さなSLのある駐車場で待ち合わせたburnerさんと合流した。
どうにか 自宅までは確実に走行可能なとこまで、どうにか持ち直すことができていた。
R239を走行中に、けっこうな雨に降られてしまったが、前方の空が明るかったので 幌を閉めずにそのまま突っ切った。 R742に入ってからも、短時間だけど3回ほど激しめに降られたけれど 開けっ放しで走り通した。 ちょっと髪が濡れたけど、助手席に置いてあったカメラは濡れなかった。 乗ってみないと知ることのない、オープンカーのあるあるだよね (^_^v
Posted at 2023/10/09 05:03:51 | |
トラックバック(0) |
再びロドスタ | 日記