• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2023年11月21日 イイね!

2ヶ月というのは ( 愚痴 )

1年間は12ヶ月なのだから、2ヶ月というのは その 1/6 ということになる。
2号機 ( DJデミオ ) が満5年の車検整備を終えてからの6ヶ月点検に出て8週間が経過して、今は9週間目である。
1ヶ月を何日間だとするかは何パターンかの考え方があるけれど、明日 ( 水曜日 ) には2ヶ月間が経過したと数えてなんら一切の支障も語弊も生じないことは間違いない。
これって、なかなかである ( ̄▽ ̄;
旧車を維持している方々が発する台詞には昔から
「 乗っている記憶よりも修理している記憶の方が長かった 」
の様なものがあるが、何となくなけど、現状の2号機に感ずるところの先には そんな様な想いが湧いてくるのかもしれないなぁ~ . . . . . なんて思ってしまう。

Dさんは頑張ってくださっている。
延長の7年保証 ( という保険商品 ) を買ったので、それを摘要して どうにか対処しようとしてくれているのだが、保証での対処を認めたくはない 補償する金を出す組織が逆にどうにかしようとするわけで、なかなか進捗が得られない。。。
この2ヶ月間、2号機はサービスの誰かしらが触れている時間よりも、書類が行ったり来たりしている時間の方が長いらしい。 分らなくはない状況ではある。
でも、
北海道には明確な冬期間があるわけだから、そろそろ厳しい (;_;
たぶん、
往復200kmくらいなら4号機 ( 軽トラ ) で何も問題無いのだが、
往復400kmを超えると2号機 ( DJデミオ ) でなければ確実に苦しい。
直進性がなぁ . . . . . 横風がなぁ . . . . . 巡航速度がなぁ。。。
1号機 ( Euro-R ) は融雪剤が撒かれた道を走らせたくはない。

せめて、今月中に帰ってきてほしい。
2号機が帰ってきたら、入れ替わりで1号機の修理を再開という話になっているのだけれど、そうすっと、まだ1号機は冬眠に入れないってことなのよね。任意保険を冬眠モードに切り替えられない。
3号機 ( NBロドスタ ) の保険も冬眠モードに切り替えなかんのだけど、切り替えて大丈夫なものなのかどうか ・ ・ ・ ・ ・ 冬には役立たずだから冬眠させて問題無いと思いはするんだけど (0_0

な~んか、
6月あたりから次から次と4~5件の あれやこれやが 延々とすっきり解決しないままに重なって、一つ一つは感謝せなかん事なんだけど、一つ一つは薄っすらでも それが重なると自分の中で整理ができないままに溜まり、溜まったまま冬が来た。 2号機も 薄っすらの一つ。
チクチクチクチク と腹痛い (;_;
こんな年もあるんだなぁ . . . . . . まだ1ヶ月以上あるけれど ( ̄_ ̄
Posted at 2023/11/21 06:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪魔大爆笑 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機。 2024.08~ は3号機に繰り上げ。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~2024年7月 ( 174,457km ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation