2024年が始まりました。今年もよろしくお願いします m(_ _)m
「過去ブログ」 の
欄を見ると、
2005年 から始まっている。
2005、2006、2007、2008 ・ ・ ・ ・ 2022、2023、2024。
だからもう今年で
20年目 (0_0;
一昨日 ( 12/30 )、昨日 ( 12/31 ) と、わりと暖かかった。
一転して本日は気温が下がり、今朝の最低気温は
氷点下14℃。
日中の最高気温も
氷点下のままで、せいぜい
氷点下の一桁まで上がれば御の字との予報。。。
昨夜からの雪が、除雪が必要なほどには積もっていないのが せめてもの・・・。
さて、
昨年、
来年こそはやらなくては と考えていたことを思い返す。
まずは1号機 ( Euro-R )。
何は無くとも夏タイヤであろう。
大丈夫だと思って買った BS SEIBERLING SL201 がどうにも頼りなさ過ぎる。
買ったのは . . .
2021年。 不満を垂らしながら3シーズンも履いたんだ (0_0;
って、2023年は ほとんど走ってないけど (-_-
サイズは
225/35/19。
ちゃんとしたのが欲しいのだから、BS・DUNLOP・横浜。 ギリ、TOYO も。
各メーカーのサイトでサイズから検索。
[ BS ]
・ POTENZA RE-71RS
・ POTENZA S007A
この2つしかヒットしない。 マジかぁ。。。
[ DUNLOP ]
・ DIREZZA DZ102 . . . . . . . だけ ( ̄□ ̄
[ 横浜 ]
・ ADVAN SPORT V107
・ ADVAN APEX V601
・ ADVAN FLEVA V701
・ ADVAN NEOVA AD09
・ ADVAN NEOVA AD08R
・ ADVAN BluEarth-GT AE51
・ ADVAN BluEarth-Es ES32
・ ADVAN ENVigor S321
横浜は多いな。でも、NEOVA までだな。
[ TOYO ]
・ PROXES Sport2
・ PROXES Sport
・ NANOENERGY3 Plus
PROXES Sport の印象は悪くない。
それにしても選択肢が異様に減った気がする。
たぶん背景は、
(1) セダンやクーペの新車販売が減って久しい。
(2) 純正が17インチまでだった時代が完全に過去となり、18・19インチ当たり前となって久しい。
の2点であろう。
エンジンのトルクに問題が無いのなら、燃費のためにタイヤは大径化したいんだろうけど、いき過ぎと感じるのは裕福ではない者だけなのだろうかね?
それにしても選択肢が少ないなぁ。
BSが好きなんだけど、実質 S007A 一択だもんなぁ。
DUNLOP は DZ102 一択。
横浜は FLEVA かなぁ。
TOYOは Sport かなぁ。
ん~、少な過ぎる。
18インチに下げて ホイールごと履き替えることも考えた方がマジで良いのかもしれない。
想定外に 1号機の夏タイヤだけで こんなにも行数が要ってしまった。
こりゃ思い返して整理するだけでも時間がかかるわ ( ̄▽ ̄
Posted at 2024/01/01 06:16:42 | |
トラックバック(0) |
本当に独り言 | 日記