2号機( DJデミオ )のエンジンオイル交換をしてきた。
10万km でのエンジンオイル交換。
正確には
100,011 km。
今年は、
2月に
9万km でのエンジンオイル交換をし、
6月に
9万5千km でのエンジンオイル交換をし、
そして今回。
おおよそ4ヶ月毎の交換ペース。
ちなみに2月の前 (
8万5千km ) は、昨年の6月。夏以降に色々とトラブルが発生して、Dさんに入庫している期間が長かったから距離が伸びなかったんだよな。
なんたって昨年は 9月・10月・11月 に1回も給油してないもんな ( ̄へ  ̄
だから、何事も無ければ
4ヶ月毎が今後も標準になるだろう。
多いな( ̄□ ̄
どうしようかなぁ。
我ながら どうするんだろうなぁ。
あと何回のオイル交換をするのだろうなぁ。
1号機 ( Euro-R ) は
11万kmを超えている。
先々代2号機 ( CL8 アコ ) は
12万km超えで北の変態軍団へ転属した。
先代3号機 ( NBロド ) は
17万km超えでドナドナ。
そして現2号機が
10万kmを超えた。
ここんとこ
6桁が当たり前になってきている (0_0
例外として、先代2号機 ( 可愛い可愛いキャロルちゃん ) は、冬の
右膝の冷たさに堪えきれずに
3万kmで手放したが、そのような特別な支障が無い限りは上記のように17万kmまで走ることができるとの実績が出来てしまっている。
う~む、
買い替えよりは、20万kmを目指して乗り続けるのが安上がりなのは間違いない。
でもなぁ・・・。
見た目だけなら CX-30 が好みなんだけど、後脚がなぁ ( ̄へ  ̄
脚だけなら CX-5 なんだけどなぁ。
もういっそ、 フルモデルチェンジをして もしも ACC が
レーダー+
カメラ になるなら、FLAIRワゴンでも事足りるってことにできないか?
タイヤ代が安く済むのが軽自動車の良いとこだよね . . . . 特に冬タイヤ。
Posted at 2024/10/04 05:55:19 | |
トラックバック(0) |
悪魔大爆笑 [ 備忘録 ] | 日記