2009年09月24日
美味いです、 "日本海の うま煮" 。
富山か~。
忘れないうちに 週末にでも行ってこようかな。 連休明けの週末だから、きっと空いてる(-_-?
富山だから、
[名古屋] 名神 ⇒北陸自動車道 [富山] 北陸自動車道 ⇒ 東海北陸自動車道 ⇒ 名神 [名古屋]
かな? それとも、逆の方が帰りに空いてるかな?
さて悩みどころは、1号機で行くか、2号機で行くか。
最近、巡航させていない1号機で行くのが妥当だとは思うけど、
2号機を富山に連れて行ったことが無い。 たぶん、通過すらしたことも無い。
う~む ・ ・ ・ ・
Posted at 2009/09/24 20:23:52 | |
トラックバック(0) |
本当に独り言 | 日記
2009年09月22日

昨日の オフ会 での戦利品。
日本海の うま煮
早速朝から ひとパック目を。
私が、自分で自分が食うために買うには高価過ぎて 一生買うことのない食品です。 ありがたくm(_"_)m
旨いです ・ ・ ・ ・ お取り寄せしようかな。
Posted at 2009/09/22 08:42:31 | |
トラックバック(0) |
お仲間 | 日記
2009年09月22日
フルーツパーク でのオフ会に参加された皆様、本日はありがとうございましたm(_"_)m
次回も是非に ご一緒させてください。
流石は連休。 帰路の東名は、上りも下りも渋滞な様子。
夕方解散組の方々でも、夜間解散組の方々でも、現時点で帰宅できているのは たぶん東海勢のみと思います。 私も 先に帰りつかせていただきました。
皆様、運転しながら眠っちゃだめですよ~。
さて その帰路。
東名をあきらめ、浜松から名古屋まで 久しぶりに下道を走ってきましたが、
2時間半もかかってしまった(-_-
いったい、何十箇所の信号で止まったんだろ。
「 やっぱ信号の無い上道は便利だ 」 とあらためて納得です。
静岡県内を西に向かって走りながら 「 しまった、兄貴が西へ向けて先行してる!! 」
と思い出したけど、そんなん思い出そうが 思い出すまいが に関係なく、まるで当然かのように
走り始めて30分後には雨がぱらぱらと。
そして、1時間後には土砂降り(-_-;
そして、岡崎で進行方向が西方面から 真北へ変わったら雨は止み ・ ・ ・ ・ ・ ほんに強力ですね。
Posted at 2009/09/22 00:59:12 | |
トラックバック(0) |
お仲間 | 日記
2009年09月19日
今日、久しぶりに1号機を洗車してもらいました。
例年、オフ会前にしか洗車してもらわないので ・ ・ ・ ・ いつからぶり?
今年に入ってから1号機のオフ会には一度も行けていないし、昨年秋頃は 何かしら オフ会へ行った気がしますが 雨がちだったので 洗って無いし。
お~っ! 昨年の秋に車検だったはずだから ディーラーさんが水洗いしてくれたんだ (^_^
だから、WAX?かけてもらったのは1年半以上ぶり。
さて、久しぶりに見る奇麗な1号機で、いつものタイヤ屋さんへと行ってまいりました。
昨日、泡銭が振り込まれているのを確認してきましたので、エナペタル オーバーホール開始。
まずは 変更したい仕様の希望内容をPCでまとめる。
. . 一番上には エナペタルさん と いつものタイヤ屋さん 名。
. . 本文として、購入時期、 仕様の希望、 私を思い出してもらうために 2号機の方の受注番号。
. . 一番下には 私の 名前・住所・連絡先(携帯電話番号)
んで、A4に印刷。
それを持って いつものタイヤ屋さんの社長と お話 ( 希望を伝える ) 。
来月の私の 強制無給休暇日 に作業できるよう ( できないかも含めて )社長に エナペタさんと段取っていただき、結果を後日に連絡いただきます。
理想としては、強制無給休暇日に
・タイヤ屋さんの朝一番に 私が1号機をタイヤ屋さんへ預けに行き
・タイヤ屋さんが エナペを外し、エナペタさんへ運んでくれ ( ハンドキャリー )
・エナペタさんが オーバーホール + 仕様変更 を施工し
・エナペタさん or タイヤ屋さんが 完了したエナペを タイヤ屋さんに運んでくれ ( ハンドキャリー )
・タイヤ屋さんで エナペを組み付け + アライメント調整
・夕方、私が1号機を受け取り行く
で全工程完了(^_^
もしも今、新品を買うと エナペタさんのHPによれば、定価が266,700円 ( ダンパー + バネ ) 。
勿論これに タイヤ屋さんでの脱着工賃が必須。
一方、オーバーホール費用はといえば、2号機の時の実績からすると たぶん 10万ちょっと?
E-12 への仕様変更も実施しますので、バネ と ケース以外のパーツは ほぼ全部新品になる
はずです。 それで 新品を買う半額以下ですみます。
5年ほど 使いっぱなしのダンパーが、現状仕様を踏まえた自分の希望 ( もう少しxxにしたい ) で仕様を見直してもらった上に、パーツはほぼ全部新品になります。
そう考えると、オーバーホールを確実に引き受けてくれる エナペタルさんは素敵(^_^
他には そんなことしてくれるのは オーリンズさんくらいでしょうか?
Posted at 2009/09/19 16:16:19 | |
トラックバック(0) |
CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2009年09月19日
>今日、走行中に 金属っぽいものがプラスチックの上を転がるような音" が再発。
>しばし暴れまくった後、ナビの後ろあたりを通過し、「 それ以上は落ちないだろう 」 ってとこまで
> 落ちていったらしい音を確認。
その後の2号機は、メーターカバーの中から時折 「 カタ ・ ・ ・ ・ ・ ・ カタカタ 」 と異音。
ネジが1本 完全に抜け落ちて、何かがぶらぶらしてるのかしら(-_-?
ということで、昨日 ディーラーさんへと。
工場長に 何かが脱落していったらしい様子を説明してから お茶をいただきつつ待つことしばし。
ピットに呼ばれて
長: 「 ここのネジが1本無くなっています 」 ← 開けたパネルの中を指さしながら
私: 「 ここですね? 」 ← 同じく指さしながら
長: 「 それです。とめてるネジのうちの1本が無くなってます。 」
私: 「 在庫あります? 」
長: 「 大丈夫です、あります 」
私: 「 よかった~、ありがとうございます 」
ということで、復活。
自宅への帰路、静かだ ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2009/09/19 08:01:55 | |
トラックバック(0) |
CM2_パーツ追加&交換 | 日記