毎月恒例の道東往復へと ・ ・ ・ ・ ・ なんだけど、今年の10月末は暖かい。
毎年、10月末には 冬タイヤに交換をしていたけれど、今年は 11月上旬まで待とうかと (^_^
過去のブログを見返すと、
一番はっきりと雪が写っているのは 2016年の10月末のブログ。
10月末の道東往復で雪の上を走ってます (=_=
んなわけで、夏タイヤのまま 1号機で道東往復をしてきました。
夏タイヤのままだけど、
もしかしたら に備えて、それなりに考えて走る。
何回か書いてきた様に、道東へは次の2パターンが主幹線道となる。
( 1 ) R39 で石北峠を越える。
( 2 ) 旭川紋別自動車道 ( 無料の自動車専用道 ) で山岳部を越える。
で、
旭川紋別自動車道を選択すると、路上に雪が積もっていても
Uターンすることも
IC以外で下りることもできないので、R39 で石北峠を越えた。
R39を通った方が 1時間は余計に時間が必要なので、AM6時にスタート。
ちょっと極端な場所 ↓ ではありますが、北海道らしく ひろびろ (笑
幸いにも、石北峠で
雪を見ることも、
凍結路面に出合うこともなく 目的地に到着 (^_^v
すっかり湖畔も晩秋。
1号機で道東に来るのも、今年はこれで最後です。

今年はなんとなくまだ暖かいので、冬眠は12月からにしようかとも思っていましたが、
来週からは 少し ・ ・ ・ ・ ・ なかり 他に時間が摂られるようになってしまったので、もう1号機に乗る時間が無いかもしれない状況 (-_-;
ちょっと残念だけど、11月上旬には冬眠をさせようと思います。 あと10日間くらいかな・・・。
さて帰路。
もうあまり乗れないと思うと、自動車専用道で さっと 帰ってしまうのが勿体なくなって、帰路も R39で石北峠を越えました。
がしかし、雨 (;_;

今になってみれば、1号機 ( アコード ) のワイパーは長いです。
先代2号機だった可愛い可愛いキャロルちゃんのワイパーは、アーム も ブレードも短かった (笑
現2号機の デミオ君もかなり短い。
現3号機の NBロドスタ は、キャロルちゃんと変わらないくらいに短い (^_^;
帰路は、強く降ったり ぱらぱら降ったり 雨量は変わったけど、 ず~っと雨。
雨なんだけど、これも 2号機 ( デミオ君 ) で1週間も本州を走ってきた後遺症なんでしょうね。
ま~、1号機 ( Euro-R ) の速いこと 速いこと。
ま~、先行車を抜きやすいこと 抜きやすいこと。
ついでに、
3号機 ( NBロドスタ ) で毎日の様に周回路を走った副作用なんでしょうね。
ま~、1号機の動きが やんちゃなこと やんちゃなこと。
私が ドラレコ を付ける日は遠い な ・ ・ ・ ・ ・ ・
あと10年は付けんかもしれん (  ̄へ  ̄
Posted at 2019/10/27 05:41:09 | |
トラックバック(0) |
CL7_パーツ追加&交換 | 日記