• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alpinのブログ一覧

2008年06月23日 イイね!

本年度のモディを終了させていただきます。<(_ _)>

やっとこさオーディオ完成しました。!!

今回は予算の都合で完成まで半年もかかってしまいました。
まぁ、そのおかげでだんだんとステップアップする過程が楽しめたんで、ある意味正解でしたけどね。(^_^;)


今回交換したスピーカーは、ソニックデザインの
UNIT-N100N です。

写真はスピーカーグリルを外したトコです。

このスピーカーは異常なほどデカイので、純正のデザインを崩さないようスマートにインストールしてもらいました。!!(・∀・)ニヤニヤ








スピーカーグリルを取り付けたトコです。

かなり純正ぽい感じで仕上がりました。
知らない人が見たらスピーカー替えてるとは気付きませんよね。?















今はなき?あのお方も駆けつけてくださいました。

この車はホントかウソか、

奥方のお車だそうです。(^_^;)













車スゴイことになってます。
ツィーターとダッシュの隙間なんか数mmしかありません。(^_^;)

もち、オーデイオの方もスゴイことになってました。















これで、オーディオ関係はほんとに終わりです。

次は・・・

と思いましたが、今年はコレでほんとに打ち止めです。(T_T)


Posted at 2008/06/23 21:37:13 | コメント(24) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2008年06月19日 イイね!

入院中・・・・。

入院中・・・・。
順調にすすんでるみたい?(・∀・)ニヤニヤ






※画像拝借させていただきました。(^_^;)


関連情報URL : http://www.revise.jp/
Posted at 2008/06/19 23:37:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2008年06月09日 イイね!

コレが10諭吉も・・・?!

コレが10諭吉も・・・?!キャパシター(ウルトラPFC)を取り付けてみました。もち、DIYで。(^_^;)

簡単に言うとホッ○イナヅマの容量がデカイヤツです。
でかいといっても、ホッ○イナヅマの2000倍以上の静電容量なんで比べるまでもないのですが・・・。

と聞くと、あやしい~系のオカルトグッズぽい物を想像するかも知れませんがそんなことはありません。(^_^;)


なんと、コレが104,500円もします。

で、なんの役に立つの?と言いますと、オーディオやってる人ならよく知ってると思いますが、

バッテリーの電圧降下などを補うもので、主にオーディオの音質アップなどのメリットがあります。

で、コレの凄いところはそれだけでなく、

なんとエンジンパワー/トルク向上など走りの面においても体感出来るほどアップするんですよ。
燃費も良くなるしね。


で、今回のTTはどうかというと、こちらもバッチリ体感出来ました。!!

ECUチューンほどの効果はないんだけど、あきらかに低速トルクやオーディオ音質のアップが確認出来ました。
音質というと主観的なものなので変化はわかりづらいですが、たぶん良くなったよ~な気がします。(・∀・)ニャニャ

お勧めとは言えませんが、オーディオやってる人なら一石二鳥でイイんじゃないかと。
価格と、ちょっと怪しそうなのがネックですが・・・。(^_^;)



Posted at 2008/06/09 20:00:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記
2008年06月02日 イイね!

O-POD MONO TT MK2

O-POD MONO TT MK2 って何?って思うでしょうが、

TTのエアコンダクトへブーストメーターを取付るための部品です。

こんなしょぼいパーツが6英世ほどしちゃいます。(^_^;)

半年ほど前から注文してて、やっとこさブーストメーターを取り付けることが出来ました。











もち見た目優先なんで、走りの為に取り付けたわけではありません。

と言うのは冗談で、
ブーストのかかり具合を見たかったのと、最大過給圧の確認。
・・・ということにしておきます。゚∀゚)・∵. ガハッ!!









今回取り付けたのは、Defi-Link Meter BF ホワイトモデルです。

別途コントロールユニットが必要なのが欠点ですが、やっぱこれが一番カッコイイかと。

オープニングセレモニーとかもあるしね。










NEUSPEED ECUチューン後のデータになりますが、最大過給圧はだいたい1.55kpaほどかかってました。
ですので、ECUチューンでかなりブーストアップされてるようです。


いや~、にしてもマジカッコエエわ!!(・∀・)ニヤニヤ




Posted at 2008/06/02 21:32:52 | コメント(23) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記

プロフィール

AudiTTS ← ロードスター NR-A ← Audi S5 ← BMW E90-320i ← BMW E90-320i & AudiTT ← スカイラインG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1 234567
8 91011121314
15161718 192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TT-S納車しました。 2年ぶりのAudi。6年ぶりのTTです。 基本コンセプトは、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁車&家車です。 軽では少し手狭ですが、ソリオなら家族で乗るには必要十分です。♪
マツダ ロードスター あるぴんNR-A (マツダ ロードスター)
RF購入予定・・・。 のつもりでしたが、 我慢出来ずにNR-Aを購入してしまいました。 ...
三菱 アイ 弍号車 (三菱 アイ)
嫁車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation