• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月16日

昨日も今日も事故現場に遭遇

ドライブレコーダーに動画で残っていたんですが、見にくいので映像は割愛します。

昨日の帰り、事故現場に遭遇したんですよね。地元の幹線道路というか、生活道路というか。
片側1車線の普通の道路。特別狭いわけでもないし、舗装もされている。
左側のガードレールというかフェンスに突っ込んだらしく、車の前面が大破。
こちらを向いた状態で左側車線をふさぐように止まってました。
既に警察が来ていて、交通整理をしている状態でした。
この後、この近所の病院でインフルエンザワクチン接種をしたんですよね。つまり、その道中。

で、今日。
買い物に連れて行った帰り。
片側2車線の国道の交差点でやらかしてました。
車同士の衝突のようでしたが、どういう風になってああなったか、というのは分かりませんでした。
2台の車が壊れている状態で、完全に片側2車線の道路を塞いでいました。
既に警察やら、壊れた車を積むためのトラックとか、ひっくり返っている車を起こすクレーン車等が来ていて、作業をしている最中でした。
当然、警察は来ていまして、交通整理。
道路をふさいでいるので、その道は通れるはずもなく、その交差点で迂回させられました。
まあ、地元の道なので迂回させられても迷うことはないのですが、よその地域から来た人は車かもしれないですね。
その迂回させられた道が完全に幹線道路の裏道的な生活道路でしたし。
あまり、広い道とはいえない道路ですしね。

にしても、昨日に続いて今日も事故現場に遭遇というのは嬉しくないですね。
そう頻繁に見られるような場面でもないですが、見て嬉しいものでもないし、どちらかというと、見たくないですし。
こういう運はいらないです。
もっといい運ならいいのにねえ。

朝は涼しくなったけど、まだ日中は暑い。
なので、まだ空調服を着ています。例年では考えられないかな。
明日くらいで暑いのも落ち着きそうだけど、どうだろうね。
ブログ一覧 | 事故 | クルマ
Posted at 2021/10/16 19:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

皆さん、こんばんは〜今日は蒸し暑か ...
PHEV好きさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

東北遠征① 須川高原温泉へ
まんけんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ELYZEST 私の所には6月頃という案内が来ました。結構待たされますね。」
何シテル?   03/28 19:41
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation