• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月16日

奈良まで行ったけど

奈良まで行ったけど 今日は休みを取っていまして、奈良県まで撮影に行ってきました。
ヤマセミの出現場所ということで行ったんですがね。
平日の午前中からカメラを据えた人がずらっと。(^^;
年配の人が多かったけど。
出現するのを2時間待っていたのですが、出現せず。
どうしようかと考えた挙げ句、退散することに。
鳥とは関係ないけど、川の向こう側に見えていた道路が、崩れてました。
ガードレールまで下に垂れ下がるようになってるから、随分と酷いですね。
タイトルの写真がそれ。
ちなみに、ここからもう少し離れた場所も崩れてました。
この前の雨で崩れたという話を聞きました。聞いたのはこの場に撮影に来ていた人ね。(^^)

結局、撮影したのはキセキレイとトビだけ。
特に鳴き声もあまり聞こえず。ヒヨドリとか、その程度。
カワウが川の上を通過して行ったけど、撮影せず。

別の場所に行ったのだけど、その場所の方が鳴き声も色々と聞こえました。
かろうじて隙間から見えたのがイカル。

本当に隙間からだけ。

逆にすぐそばの木の枝に居たのがコゲラ。

ほんと、すぐそばに居たのでびっくりしました。

ウグイスとかも撮影したけど、距離が遠すぎ。
で、今回も鳴き声だけだったのがホトトギス。
鳴き声がはっきりと聞こえる距離ではありましたが、姿が見える場所ではなく…。(T_T)
ただ、2羽は居たみたい。
鳴き声が鳴き終わらない間に、少しずれた位置から鳴き声が重なってきたので、少なくとも、2羽は居たんだろうと。
動画で録音はしましたけど、姿は見えませんからね。しばらく待ってみましたが、駄目でした。
今年こそはホトトギスも撮影したいんだけどなあ。
下の方に来てくれないんだよなあ。

そういえば、奈良県まで行った割には、キビタキとかオオルリとかの鳴き声は全然聞かなかったなあ。
こっちの山の中だと割と普通に鳴いてるのに。
なんでだろう。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2023/06/16 20:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はマジで早朝から行ったんですよ
AuO2さん

雨の後はあまり居ないんだよな
AuO2さん

ほとんど撮れなかった(T_T)
AuO2さん

久々に早朝から行ってみた
AuO2さん

昨日と同じとは…
AuO2さん

今日は収穫あり
AuO2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ELYZEST 私の所には6月頃という案内が来ました。結構待たされますね。」
何シテル?   03/28 19:41
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation