• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト@のブログ一覧

2006年02月23日 イイね!

ホイールプロジェクト始動!

ホイールプロジェクト始動!スイフトのホイール購入しようと思ってます。
悩んだ末にCE28Nが第一候補。
噂によると15×6.5Jで2.8kgとのこと!激軽!
レースやるわけじゃないけど、軽いに超したことはない。
値段を調べてもらったら定価\42,000→仕入値\38,500
納期・・・・5月初旬。
えぇ~~~~!そんなかかるの!?
しかも値引き全然ないじゃ~ん!
次の候補。
SA-70(WEDS)
重量5.76kg(値段のわりに重量があるのがネック)
メッキのブラックでリムが青くなっていてなんともセクシィ~♪
定価\42,000→仕入値\29,400
納期・・・・未定。
えぇ~~~~!新製品だからわからないんですって。
ってことでふりだしに戻ってしまいました。
安く仕入れてもお店にもいくらか払わなきゃならないので、ここはヤフオクデビューか!?
Posted at 2006/02/23 17:17:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2006年01月28日 イイね!

ぺったんぺったん♪

ぺったんぺったん♪スイフトにステッカーを貼りました。
ステッカー貼るのって難しいですね。
フォトギャラリーに画像をアップしました。
Posted at 2006/01/28 13:40:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2006年01月26日 イイね!

無駄だった・・

無駄だった・・今日はスイフトに履かせる中古アルミを探しにアップガレージに行きました。
しかも八千代店と千葉中央店両方に(ローカルネタですいません)。
2つ行ったあげく、履けるサイズがほとんどなく、画像のやつにしようかと思っていたのですが、帰ってきて画像を確認し直したら・・1本リム曲がり有り??
ガリ傷有りと勘違いしてました。
どーりで安いわけだ。
結局ふりだしに戻ったのでおとなしく新品買おうかと・・。
しかもアップガレージの横のVWのディーラー行ってDSGの実力を確かめようと思ったら普通のATしかありませんでした。
さらにさらに、例のディーラーでスイスポMTを試乗しに行きました。
営業が出払っていていないとのことだったので1人で乗れると思ったら、メカさんが横に同乗しました↓。
まじありえないっす。
今日はどこまでついてないんですか。
試乗車を事故られたから、しょうがないとは思うんですけど1人で乗せてくださいよぉ。
知ってる人いなかったんでそんなお願いはできずにチンタラ走って帰ってきました。
終始「ここはゆっくりお願いします」って言われました。
気分が乗らないせいか、マイナス面だけわかりました。
1.シートポジションがめちゃ高い。
  うちのスイフトよりなぜかかなりの違和感がありました。
2.シートポジションが高いわりにシフトノブが低い。
  シフトするのに遠く感じました。
3.クラッチペダルがスカスカ。
  軽すぎてびっくりしました。もっと剛性感が欲しいです。

今日1日無駄にしてしまいました。
明日はいいことありますように☆
Posted at 2006/01/26 18:39:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2006年01月22日 イイね!

ホイール物色

ホイール物色スイフトに履かせるホイールが欲しいです。
15インチの5.5~6.5Jでオフセット+35~40くらいが欲しいんですが、中古だとこのサイズなさそうですね。
近くの店で検索してたら右下のがあったんですが、残念ながら7Jでした↓。
新品買うしかなさそうです・・。
左上のwedsのもいいなぁと思ってたんですが、オートサロンで実物見たらブロンズじゃなくてくすんだゴールドみたいな色だったのでやめました。
理想としてはその右のTE37のようなブロンズがいいんですよね。
左下のwedsのも実物見て良かったんですが、高いんですよね。
う~ん、何買おうかなぁ??
Posted at 2006/01/22 11:09:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2006年01月01日 イイね!

元旦ドライブ♪

元旦ドライブ♪スイフトで勝浦まで行ってきました。
ホントは家でやることがあったのですが、親が実家に帰るのでドライバーとして駆り立てられました(涙)
行きは、たまには横に乗って見るかと思って母親の運転で行きたかったのですが親父の運転になってしまいました。
親父は私が今まで同乗した中で一番乗りたくない運転をするんです。
この運転のせいで私は車で遠出するたびに車酔いして吐きまくってました。
目的地に着く頃にはグロッキー状態です・・。
何が酷いかというと全ての操作が荒いんです。
でも決してスピードを出すわけじゃないんです。
アクセルをちょいちょい踏むんです。
踏んで離して踏んで離してです。
だから車が前後に揺さ振られます。
もちろん自分も揺すられるので堪りません。
グワァっと加速して一方向にGをかけて欲しいです。
ブレーキもちょいちょい踏むんです。
減速が必要ないところでも踏むし、コーナリング中でも踏むし、停止するときは2回に分けて踏むんです。
ABSが付いているのに2回に分けるのは理解不能ですし、制動距離が伸びるので逆に危険です。
ABSが利くほどの制動ではないんですけどね。
今回もいつものようにかなり揺すられてグロッキー状態だったのでいつも休憩するセブンで運転を交代しようと思ったのですが、今日に限って休憩なしでした・・。
到着したときにはもちろんグロッキー・・。
私がこの車酔いする原因に気が付いたのは免許取って自分で運転するようになってからです。
それまでは車酔いしやすい体質なんだなと思ってました。
実際人より車酔いしやすいのかもしれません。
私以外の家族はその運転でも酔ってませんでしたから。
でも旅行とかでバスに乗るときにはまったく車酔いしませんでした。
人を乗せるときだけでも同乗者にやさしい運転を自分も含め、心掛けたいものです。
Posted at 2006/01/02 12:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ODO:56,150】3列目用室内灯の前後方向変換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 09:34:35
"1L7"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 21:29:22
ゴルフ7.5 ヒューズ使用先一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 22:16:37

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
500S→500Sマヌアーレロッサに乗り換え。 外装は豪華になりましたが、いろいろステル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation