• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト@のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

500Sマイナーチェンジ

500Sマイナーチェンジ今年買ったばかりの500Sが早くもモデルチェンジして旧型になってしまいました。
発注する直前に2015年モデルが発表されてて、後から気づいたんですけどね。
まぁ、後の祭りでした。

変更内容は概ね予想してたレベル。
詳しくはプレスリリース見てくださいね。

プレスリリース読んだ人は感じたと思いますけどね、情報少な過ぎでしょ。
500Sのサイトいったら詳しく載って・・・ない!
つーか、変わってないし。
さすがFCJ。
やる気のなさと広告宣伝費の少なさには驚愕です。
やたらとネット広告は使ってますけどね。

ここからは独自調査で予想してみます。
噂通り105psの6MTは入りませんでしたね。
日本には入れる気があるのか謎です。今回は入らないとの噂は聞いてました。それにしてもTFT液晶メーターの新モデルを日本で台数が稼げないMTのみの500Sで入れて来たのは意外でした。大人の事情があるんでしょうけどFCJは売る気ないんですね。ディーラーがちょっとかわいそうです。
自分だったら不評のデュアロジックをやめて北米仕様で搭載されているアイシンの6AT搭載モデルに液晶メーター入れて売りますけどね。

ちょっと脱線しました。
何の話でしたっけ?
そうそう、新しい500S。
大きく変わったのはなんと言ってもTFT液晶メーターですね。
プレスリリースだとやたらエコインジケーターを押してますね。
はい、そんなの要りません。
旧型の500はシフトのインジケーターピコピコ点滅するけど、MTなのにイチイチシフトアップ促してきて鬱陶しいんですよね、アレ。
んなもんはいらんのですよ。
それよりもまずはコレ。

パーキングスクリーン。コレほしい。日本の500Sはパークアシストないし選べなかったからないかもしれないけど。
ボディのフォルムが箱型じゃないから小さいのにリアがどこまであるか掴み辛いんだよね。しかも下側見えないから障害物見落としそうでこわい。

次コレ。

ブースト計。ブースト上がると白が赤に変わるらしい。後付けのブースト計つけたくないからいいね。アバルトの目玉のオヤジもいいけど、500Sに付けれなそうだし。

次コレ。

Gセンサーとアクセル開度。アクセル開度はなくてもいいけど、Gセンサーは欲しいね。ピークホールドあるのかな?運転中は見れないから。

やっぱり目玉はTFT液晶メーターだね。ごちゃごちゃしてて見辛いかもしれないけど、元々見辛かったしいいんじゃないかな。ボルボV40とかレクサスRCの液晶メーターと比べるとハナクソみたいだけど、高級車じゃないから。
何と言っても恐いのは故障ですね。エンジンかけたらブラックアウトで何も映らないなんてことが想定されます。まぁ、そんときはそんときです。

次いってみましょう。
どれどれ、シートがブルーかレッドのラインが入った2タイプとな。

これのことか。
ちょっと赤がうるさいけど、そんなに悪くないかな。
赤ステッチの旧500Sの方が好きだな。
写真だと真ん中もレザーっぽいけど、おそらくファブリックだろうな。
次ブルー

GDBインプの青内装を思い出しました。
青って内装で使うと幼稚な感じになっちゃう。
ブルーアルカンターラを挿し色で使うのなんかはいいと思うけど。
コイツはシフトブーツとステアリングの赤ステッチをそのままにしたのが失敗だな。ダッシュのグレーとも合ってないな。
内装の変更はちょっと残念な感じ。

気を取り直して外装いってみましょう。

これが新色ブルーイタリー。
たぶんElectronicaBlueのことですね。
廃止になったフットルースブルーより明るい発色。
エクシーガのスカイブルーみたいですね。
青好きな人にはいいかも。
パステルカラーの追加がないのが残念。
500Sでもブルーヴォラーレ選ばせてよ。

プレスリリースでは触れられてないけど、ホイール変わりましたね。
本国ではあった16インチですなコレ。ちょっとお得?
そしてキャリパーが赤塗装されている。
もしやアバルトの赤キャリパーになってリアもドラムからディスクになってる?
本国のは105ps仕様だとリアもディスクだったと思うけど、85psだからフロント塗っただけかな?値段変わってないところからしてもたぶんそうだろうな。

旧型オーナーとしてはメーターは羨ましいけど、購入したいほどの魅力はないかな。コストダウンしてる感じはなくて変わってるからこれから買う人はお得ではないでしょうか。
これで105ps6MTだったら間違いなく買いですね。

ディーラーに配車されたら見に行ってみたいと思います。
Posted at 2014/10/01 00:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | チンク | クルマ

プロフィール

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

"1L7"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 21:29:22
ゴルフ7.5 ヒューズ使用先一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 22:16:37
コーディング施工その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 13:38:37

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation